2009年2月8日日曜日

2006年10月17日~お食事タイム

続きです。 ハウスを2列、3段重ねで設置しているのですが、
陸くん、空ちゃんのウエスティ兄妹が一番下、
海くん、風ちゃんのパピヨン兄妹が二段目、
そして、光くん、天ちゃんのヨーキー兄妹が最上階にいます。
最近、海くんは自分でピョンとハウスするようになりました。
最上階の光くん、天ちゃんはもちろん自分で入ることはできないのですが、
「ハウス!」と言われると、入りやすい、陸くんや空ちゃんのハウスに入ります(苦笑)

第二弾は、海くん、風ちゃん、空ちゃんです。
風ちゃん、おかぁちゃんの腕が悪いせいで、
赤目になっちゃってゴメンねm(_ _)m



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3段重ねで設置してるなんてすご~い(@_@)
みんな個々にハウスがあるんですね。。
横は穴が開いていて隣にいけるようになってるんですか?
みんなお行儀よく食べ終わったら待っているんですね☆

匿名 さんのコメント...

ハウスは人数分あるんですね~やっぱりハウスは落ち着くのでしょうか。
海くん自分で入るなんてえらい!光くん天ちゃんは「ハウス」と言われて、自分のハウスにはとどかなくても「ハウスに入らなきゃ!」って思うんですね~けな気です~(^-^)
女王風ちゃんのハウスの壁に穴が開いてるのが気になります(^^)
もしかして風ちゃんが開けました?(^0^)

匿名 さんのコメント...

スゴイですぅ!
みんなキチンとサークルでのお留守番
我が子達にも見せてあげたいっ(>_<)
本来はこの方がキケンもなくて良いんでしょうが
家はダメダメですぅ(涙)
好きな場所で、好きな時間に寝てるし

ゆうママ さんのコメント...

こんばんは☆

ユキさん♪
ゴハンの量とか、ウンチの状態とか
別々にしたほうがわかるので、それぞれのハウス
にしているの。
このハウスにしたのは、今年の4月中旬です。
それまでは、ケージを長屋のようにつないで、
それぞれに仕切りをつけて、4部屋にしていました。
抱き上げて出すのが、だんだんしんどくなって…--;
このハウスは、2部屋のタイプなんですよ^^
音声をお届けできないのが残念です…
食べ終わった順番に、早くハウスから出して~ッと
騒いでいるんですよ><

春姉ちゃんさん♪
我が家のおコたちはどうなんでしょうね?
あんまりハウスへは入りたがらないです。
毎日お留守番で、イヤというほど入っているからかも><
2部屋になっていて、隣はトイレトレイを置いています。
もともと、仕切りがあったのですが、
どのコもカジカジしてだんだん仕切りの穴が広がっています。
陸くんのは、ボロボロでとってしまいました。
後、光くんと天ちゃんのところも、手術でカラーつけるからと
思って、手術前にとりました。
もうすぐ、残りの空ちゃん、海くん、風ちゃんも取らざるを得ない
と思います。

TOSHIMIさん♪
出勤前、外出前、就寝前は強制収容ですよ^^;
そうでもしないと、カーペットはボロボロ、
ダイニングのチェアはボロボロ、ソファはボロボロ…
になってしまいます。
まだ、1年半のお家もカーテンのすそをかじられ
壁も1箇所穴をあけられましたT_T
これ以上被害が広がらないように、強制収容ですっ!!(笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪