2009年2月17日火曜日

2007年2月5日~場所取り合戦!

言っても、運動会の場所取りではございません。
ウチの中で起る場所取り合戦^^;

たとえば、おかぁちゃんの膝の上。
フリーカバーの上などなど、少しでも快適なところを 隙あれば…
と全員が、虎視眈々と狙ってます(苦笑)

本日は、風ちゃんがゲット^-^v タオルケットとフリーカバーの波間に潜む風ちゃんです(爆)
おまけの写真は、まずは陸くん。 珍しくカメラ目線です。うっくっく、嬉しいです^▽^
最近、カメラを向けると顔を背けるんですよ~。

そして、空ちゃん。 なんか、この座り方がかわいくないですかぁ?


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そっか~(^.^)今日は風ちゃんがお気に入り場をGETですか!
タオルケットや毛布って確かに気持良い!私も大好き!私は犬か???
気持良さそうです(^_-)
陸君、カメラ嫌いなのかな?カメラ撮ってるときは、お母さんが相手してくれないからかな?
実は我が家の茶葉も、カメラ向けるとそっぽ向きます。そんな茶葉をカメラ目線にする為に、おやつで釣りまくり~(~_~;)
空ちゃんは、いわゆる女の子座りですね。
これも茶葉がする座り方と同じ!何か異常でも。。。と思ったけど、大丈夫なんですって!と、先日も書いたチワワ○○イルに書いてありました(^_-)
この座り方されると、体が重たいのかな?と錯覚しませんか?あっ、でも空ちゃんはスマートだものね~。茶葉がオデブだから思うのかな??(^_^;)

匿名 さんのコメント...

パピは布団の上には来ますが中には絶対に入ってきません。
たまには一緒にと思ってもいやがります。(^^;)
風ちゃん達はどうですか?一緒に寝てくれるワンコはいるのかな~(*^_

匿名 さんのコメント...

どこのコも毛布とか柔らか系が好きだよね♪
きっと母犬の胎内にいるような心地良さが
あるのではないかといつも思ってます。。。

ウチのメグも空ちゃんと同じ座り方だよ~^^*
「ぬいぐるみ」みたいって言われたけど実は
体が重たいのか??

匿名 さんのコメント...

陸君のカメラ目線可愛い~~"^_^"
場所取りもみんな大変ですね!
うちはチャッピーとミニィがいつも同じ場所を陣取っててサーヤはソファーで一人です(>_<)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん☆
実は私は毛布フェチ(爆)
床にラグが敷いてあるのですが、何が別のものを敷いて欲しいらしいです。
ワッサワサとタオルケットの上に来ますよ(苦笑)

陸はどうしちゃったんでしょうね。小さい頃はこんなんじゃなかったのに。
茶菓ちゃんもそうですか? 魂吸い取られるって思ってるのかな?(爆)

空は女のコ座りっていうんですかぁ。空ちゃん女のコらしいところもあったのね。
空、5.4kgなんだけど、太ってないよね? 心配になりました。
ところで、海くんもこんな座り方するんですけど~(汗)
タマタマとってるけど、男のコなんですが、どうなんでしょう?

ウエストハウスさん☆
中には入って来ないですよ、パピヨンは。
くっついてくるけど、掛けたものの上です。
ヨーキー、ウエスティは中に入ってくるときもありますから、
パピヨンはイヤなんじゃないんでしょうかね。
ウチはベッドにはあげないので、お昼寝のとき限定ですが。

芽紅蘭ママさん☆
メグちゃんも同じ座り方ですか? やっぱり女のコ座りなの??
じゃぁ、同じ座り方する海くんは???
海くんは、体重3.7kg。おデブなのかしら??

タオルケットや毛布の上、そうかぁ胎内ね…
毛布フェチの私も、成長してないってこと??
随分、スレた赤ちゃんだこと(爆”)

サーヤママさん☆
我が家の”おっとこまえ”陸くんですよ~(自慢)
シュナカットにしてから、村山元総理とか、ちょっと”おっとこまえ”下げてますが(爆”)

場所取り、本人たちにすると大事なんでしょうが、
どこでもいいじゃん!って思っちゃってますよ^^;
不思議ですよね、他のコが入っているところや、座っているところが
良く見えるんでしょうね。
”隣の芝生は青く見える”のは人間と一緒??

匿名 さんのコメント...

風ちゃま♪頑張ったねぇo(^-^)o
みんなの熱い視線がビシバシ☆じゃなかったかな?
家も留守番の間なんかは、毛布に包まって
身を寄せてるみたいよ(笑)
カメラ目線の先には何かあるのかなぁ?
おいもがあると、バッチリよっ(^O^)

匿名 さんのコメント...

今、会社の昼休みを使ってコメント入れてます(^_^;)

同僚でウェスティを飼っている子に、体重を聞いたところ、7.5kgと言ってます。ちなみにその子のお母さんはもう少しプクプクだそうです。
だから空ちゃんは、反対に言えば痩せ過ぎ(?)な位かも。。。でも5kg~8kgとか聞いた事あるし。。。大丈夫だと思いますよ(^_-)

匿名 さんのコメント...

風ちゃん場所取り勝ったんですね~おめでとぅ♪
ほんと~カメラ目線(*^^)
うちでもなかなかカメラ目線してくれなくって撮るの大変です(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

風ちゃん頑張ったね^^
ウチも毛布とか大好きですよ。
カメラ目線してくれると嬉しいよね~
頑張って写真撮るぞ~って^^
空ちゃんみたいな座り方、ウチではきららがそうかな。
ペチャって感じで可愛いです。

ゆうママ さんのコメント...

風ちゃん、こう見えて(どう見えてる?)も、気が強いのよ~ぉ。
寝ているそばを誰かが通ると”ウーッ”って。
さすがに陸にはほとんどしないけど。
風ちゃんは要領が良くて、だいたいベスポジを取ってますよ。
空と陸のカメラ目線、ばっちりでしょう?
おやつでつってないよ~。だから嬉しいの!

Minaさん☆
病院の先生にも、これ以上痩せさせないようにって。
一時は7kgを超えていたのですが、少しダイエットをしたのですよ。
カラダもそれほど大きくなので、6kg前後がベストなのかなって思ってます。

Sueさん☆
きららちゃんも、後ろ足は伸ばしてますか?
空は後ろ足も伸ばしてることが多いです。無防備ですよね。
野生を忘れちゃったみたいです(苦笑)
カメラ目線、本当に嬉しいです。
他の方は、みなさん上手にお写真撮れてるじゃないですか。
ウチもなんとか!!って思ってるのですが、なかなか…。
今年の目標のひとつなので、6ワン集合写真・全員カメラ目線を目指します!

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪