2009年3月29日日曜日

2007年6月12日~今日も暑くなりそうです^-^;

昨日は、最高気温28℃。
仕事へ行っていても、ワンたちのことが 気になって・・・
ワンたちのハウスを置いているリビング以外の
窓は開けて、できるだけ風が通るようにしてきたけど・・・

帰宅時に「ワンワン」吠えるので、
遅い時間の帰宅になるとご近所迷惑だしね~。
できるだけ早く帰ろうと思ったのですが、
20時過ぎになってしまいました。
案の定、ハウスの中から「ワンワン」の大歓迎ーー;

そして、今日の予想最高気温が29℃。
仕事があるので、帰宅は21時は過ぎるかも・・・

昨夜、「ひんやりアルミプレート」を出してきて、
それぞれのハウスの中に入れ、
ドッグフードをふやかして、コングの中に塗って
冷凍庫の中へ。

これで少しは涼しく過ごしてもらえるかなぁ。
やっぱりかぁたんは心配ですーー;

朝から暑いね・・・海くんと風ちゃんが早くから「ワンワン」言うので、寝不足かな? かぁたんもだよ~T_T

空ちゃ~~ん;_; ダレ過ぎじゃないでしょうかぁ

陸くんも、朝からすでにネムネムモードです^m^

7 件のコメント:

海ちゃんパパ さんのコメント...

北海道も、急に夏になったみたいな気温ですね!東京より高い気温でびっくりです。
ワンちゃん達も、急な暑さにバテ気味ですかね?
ゆうさんも、体調を崩さない様に気をつけて下さいね。

Mina さんのコメント...

昨日の北海道は、相当暑かったみたいですね(^_^;)
道東は特に。。。札幌の方は30℃行かなかったみたいですが。。。

真面目に異常気象のことを、世界の人間一人一人が考えなくてはいけない状況になっていますね(>_<)
温暖化だけでは済まないことになるような気がして怖いです(-_-;)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

昨日は北海道が軒並み30度越えとNEWSで・・・
 しかし、こちらはこれから35度を越える毎日を
迎えます。。。
 もうすでに我が家の食事の内容は、昨日はカレー、
今日から冷たいうどん、そば、そうめんが主役になります。
 ごはん、味噌汁は食べたくなくなります。。。

どうぞ体調を崩さずにお過ごしくださいませ~^m^

ユキ さんのコメント...

暑い日は心配ですよね(>_<)
これから、もっともっと暑くなるかと思うと
暑さ対策はどうしよぅかと悩んじゃいます。。

TOSHIMI さんのコメント...

今日の福岡は25度前後らしいです!
そっちの方が暑いなんて、ビックリですねぇ☆
福岡ではこの時期になると、エアコンがフル回転!
冷えすぎないように27~28度くらいに設定して、お留守番です
ドライでも良いかもね?
梅雨の時期は窓が開けられないので、仕方ないの・・・
夏場の電気代は超恐いっ(>_<)

ゆうママもみんなも、夏バテしないようにねっ!

Sue さんのコメント...

北海道も暑かったですね。
いきなりだから体がついていかないね。
TVでインタビューされてた人(札幌の人でした)もそう言ってました。
これからはお留守番にエアコンは必需品ね。
電気代が怖い季節になってきたわ~(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん☆
天気予報見てびっくりでしたよ@_@
東京より1℃高いよ~~。
本当に急に暑くなったので、体が慣れていないので
心配です。
唯一救いなのが、湿度が低いこと。
暑くても、過ごしやすいかもしれませんね。

Minaさん☆
本当ですよね、最高気温ベスト10の内、9箇所が北海道でしたね。
しかも道東・・・いつもは気温も上がらずに、いつ半袖着るの??
ってところがですよ。
異常気象も温暖化も・・・考えると暗くなりますよね。
なんだかとっても恐ろしいことが起こるような気がして・・・

芽紅蘭ママさん☆
そうですよね、それに湿度が高くてムシムシしますよね。
気温が高いことより、私は湿度にいつもやられてました>_<
札幌は気温が多少高くなっても湿度が高くないので、
過ごしやすいと思うのですが、
道東、釧路市出身の旦那様はヘバります(苦笑)
そうめんが主食になる日が近いですよ、我が家も。

ユキさん☆
本当に、暑いと心配です。
もう少しお利口さんで、帰宅時に吠えずにいてくれるなら、
窓を全開で外出できるのですが・・・
何せしつけがなってないものですから、
玄関のカギを差し込んだときから、吠え始めます。
札幌に住んでいるのにエアコン買わなきゃダメそうですT_T

TOSHIMIさん☆
我が家も今年はエアコンを買わなきゃかも・・・です。
帰宅時の「ワンワン大合唱」がね~。
遅い時間の帰宅が多いので、近所迷惑じゃない??
もう、考えただけでブルーになるよぉ。
電気代ね~~ぇ、忘れてました;_;

Sueさん☆
ママさんところも、電気代・・・
おバカな私は電気代のことをすっかり忘れてましたーー;
1ヶ月どれぐらいかかるんだろ~~。
オール電化のマンションで、
普段の月でさえ、マジ?!って思うときがあるのに~~~ぃ>_<
恐ろしいですよぉ。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪