2009年3月8日日曜日

お家の進捗状況

ハウスメーカーの営業担当者さん、現場責任者さん、
挙句の果てには、大工さん・・・
「是非、時間を作っていただいて見に来てくださいっ」と
言われつづけていましたが、
忙しさにかまけて、地鎮祭から一度も現場へいっていなかった我が家。

父は日参していて、基礎工事の業者さん、大工さんとも懇意にしていただいていたようで。
お邪魔じゃなかったでしょうかね(苦笑)

やっと、重い腰を上げて本日行ってきましたの^O^;
我が家からは片道1時間半かかりました(ー○ー)=3 ハァ

これが、玄関からの外観です↓

正面の電柱は、近々移設されます^-^v

そして、リビングがある南側からの外観がこちら↓

思ったより小さい^-^; その上土地が狭かった
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
父が言うとおり、どこに2台分の車庫を建てるんだっ!!
困ったものです。
お家を建てる目的のひとつは、お庭が欲しい
ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
だったのですが、ほんの少ししか残ってないのよ土地が
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

中はまだまだ、大工仕事が終わったばかりなので、
よくわかりませんが、とりあえず拘ったところを2箇所ほど・・・


↓2階のベッドルームからバルコニーに向かって撮影しました
母が写りこんでいるのはご愛嬌(´ー`A;) アセアセ
朝の少しの時間でも、外の空気を吸えるようにと
14畳ほどのバルコニーをつけました。
これが、リビングより広いからヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
腰壁の左側がリビングで右奥が私の趣味スペース
右手前がワンズのお部屋です。
腰壁にしたのは、ワンズが気配を感じられるように。
と思ったからなんですが、どうでしょうね??


↓これがバルコニーです。
まだ昨日の雪が積もってますが、ここでワンズが遊べる日は
もうすぐです^-^v

もう少しお家らしくなったら、またUPしますねー☆

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだまだ、雪が周りには沢山あるんですね。
家の方は、ほとんど外観は完成ですね~。
玄関て、北海道など寒い地域は二重の玄関の
イメージがあるんですけども
やっぱり玄関ドアの向こうには、また玄関ドアがあるんですか?

ゆうママ さんのコメント...

今年は雪が少なかったのですが
結局、2週間ぐらい前から降り積もってこんな状態です^-^;

鉄骨ユニットなので、外回りは工場で作って、
現場に持って来てクレーンでトントンと積んでいくので
ほとんど完成型なんですよ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
雪が融けて暖かくなったら、基礎周りを仕上げるのと、玄関外のタイル張りぐらいかしら。

玄関の外に玄関フードをつけるお家も多いですね。
我が家はつけないので、このドアを開けると室内です。
今のお家は気密性が高いので、多分一重でもそれほど寒くないかもしれませんね。
住んでみないとわからないですけどね^m^

ばけらった さんのコメント...

全然小さくないですよぉ~。
立派なお家です。
良いな良いな。
日当たりも良さそうだし、
完成が待ち遠しいですねヾ(〃^∇^)ノ

ゆうママ さんのコメント...

ばけらったさん

コメントありがとうございます。

なんなんでしょうね・・・ものすごい圧迫感を感じたんですよねーー;
もっと広いお家かと想像していたのですが、
あれ?!って感じ>_<
これがいっぱい、いっぱいなんですけどねヽ(´∀`)ノハハハッ

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪