2009年3月18日水曜日

2007年4月26日~今日のお休み~その1~


せっかくのお休みなのに、お外は雨・・・;_;
昨日まではあんなにピーカン(古い・・苦笑)だったのに。
最近、お休みはお天気が悪いです。
ゴハンを食べて、早くハウスからだしてくれ~~~と ヒュンヒュン言ってます。
こういうのを”要求吠え”というんだな、と その声を背中にPCに向かっています。
お天気悪いし、今日のお休み何しよ~~--;
昨日の夜も、朝もボールでいっぱい遊んだから もう飽きてしまったのか、
ボールがゴロゴロと 部屋の中におきっぱになっています^-^;
そこでみなさんからのお知恵を拝借m(_ _)m
お家の中でどんな風にワンたちと遊んでますか?
楽しい遊び方があったら教えてくださ~~い。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらは、ようやく晴れ間がみえてきました~♪

楽しい遊びですか??? ウチはたまに蘭丸が
おもちゃを投げてくれと言うだけで・・・あとのコは
自由気ままなもので(特に銀ちゃんはガンガンひとり遊びで)
何もしてません===これはいけないのか?
逆に聞きたいです~^^* なんかまったりが一番となでて
もらうのが好みのようで。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
ウチも時々、ボールを投げたり、ぬいぐるみを投げたり・・・
そのぐらいなんですよね。
勝手にガウガウしたり、寝てたり・・・
もう、すでに思い思いの場所でお昼寝タイムになっています(苦笑)
遊んでるのは、光と天だけですよ!
私は仕事をしているので、普段は一緒にいられる時間が短いでしょう。
なんかしなきゃいけないような気がして・・・(強迫観念・・爆”)
どんな遊びが他にあるのかな?って思うのですが。
ママさんちもウチと同じ感じですね。ちょっとホッとしました^▽^

匿名 さんのコメント...

我が家は、抱っこばかりであまり遊びらしい遊びはしないけど、ムーンだけは以前チャンプ誌に掲載されたように、ボールで遊ぼうとしてるようです(^.^)

でも、たまに隠れんぼしますよ!
ソファーに乗ってるときに、ソファーの後ろに隠れると、ソファーの上を行ったり来たりしてオロオロしてます(^^)v小さいワンコだからできる遊びかな?

私もどんな遊びができるか知りたいです(>_<)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
かくれんぼですかぁ。きっとウチのワンたち意味がわからないでしょうね(苦笑)
かぁたん、そこで何してんの~~???? みたいな(爆”)
かわいいですね、ママさん探してオロオロしている姿、なんとなく目に浮かびます^▽^
本当に、みなさんどんなお遊びなのか知りたいですよね~。
多頭飼いでも、できるようなお遊びがあるといいのですが。

匿名 さんのコメント...

若いコ達はけっこう勝手に遊んでます~
でもボール投げが始まると延々と催促が・・・
主に茶々、風、姫・・・たまにめいも参戦。
なな、きららは殆どそういう遊びはしません~
ひたすら抱っこかな(苦笑)
おもちゃは片しても片してもいつの間にか転がってます~(汗)

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
こうしてみると、みんな抱っこが好きなんですよね。
もしかしたら、抱っこしてるだけで充分なんじゃないかと思えてきました。
我が家は今、お昼寝の真っ最中です。
誰もいないのでは? と思うほど静かですよ(苦笑)
固まってねんねしている姿を見てるのも、癒されます。
とっても幸せな気分にさせてくれてます^-^

匿名 さんのコメント...

こっちはやっと晴れました♪
しかし福岡も週末は雨ばっかり続いてる(>_<)

家の中の遊び!
やっぱりオモチャが断トツかな?
他はワン同士で遊んでるよ
多分フリーが1番なんだよっo(^-^)o
自由がねっ

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
そうかぁ、勝手に遊んでくれているものね。
なんか、面白い遊びがあるといいなって思ったのですが、
みなさん、同じ意見が多いよね。
ある意味、兄弟がいるって楽チンだね(苦笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪