2009年3月28日土曜日

2007年5月28日~今日も行ってきたわよ~その1~

お約束どおり(誰とした?)お散歩へ行きましたぁ^-^/
お天気は快晴、でも気温がそれほど上がらず、
18℃ぐらいだったのかな?

今日は、隣のペットショップで、爪切りとお尻しぼりと、
足裏の毛のカットをしてもらってからの、お散歩でしたが、
光と天は、残念ながらお散歩なしでした。

本日の第1班は、海くんと風ちゃんです。
先日と同じ、近くの大きな公園へ==3
もう桜は散ってしまってるのだろうと思っていましたが、
緑の葉っぱに交じってまだほんの少し咲いていました。
ライラックがたくさん咲いて、いい香りがしてました。

今日のお散歩は 13:00~14:20の1時間20分でした^▽^b

まだ、桜の花が残ってますよっ^-^

この間、陸と空が駆け登った坂です。今日は海と風もダッシュ==3

桜の花の絨毯の上で・・・

6 件のコメント:

ウエストハウス さんのコメント...

なになに??隣のペットショップとはご自宅の隣がペットショップなのですかぁ~(^^)
それで6ワンコになったのかなぁ??
もちろん海ちゃん風ちゃんと坂を駆け上がったのは旦那様ですよね(^_-)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
隣に商業施設があって、その中にペットショップもあるんですよ^▽^b
でも、ウチのコたちはそこからではなく、会社の隣の商業施設の中の
ペットショップから迎えました。

もちろん旦那様でございます。
私は、下からカメラを構えて、ゆっくり登りましたとさ(爆”)

TOSHIMI さんのコメント...

桜は八重桜なんですねぇ?
こっちだと、1ヶ月以上前かしら?
お天気もちょうど良い陽気で、のんびりのお散歩良いですねっ
海くんと風ちゃん、長いお散歩も楽しかったでしょ♪

Mina さんのコメント...

北海道には、ライラック通りみたいな所はありますか?
こちらでは、ライラックって家庭の庭でくらいしか見ないしなぁ。。。(/_;)
ライラック、私も好きです。でも土を選ぶらしく植えるの諦めました(>_<)

こちらはハナミズキ通りはありますよ(^^)v
桜並木とかね~!

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ライラックですか? 見事でしょうね~^^*
 やはり寒いところのお花かな?
こちらも昨日は肌寒く感じられました・・・
 いちばん気をつけないといけない時期ですね。。。
(今朝ははなたれ小僧に・涙)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
もうすっかり散ってしまっていますが、ソメイヨシノもあるんですよ。
この時期まで咲きつづけているのは、エゾヤマザクラです。
本当に、1ヶ月以上の開きがありますよね。
5月のGWが開花宣言だったから・・・日本は南北に長い国だって
改めて思います。
この日も上手にお散歩できたんですよ^▽^v

Minaさん
大通り公園がライラック祭りの会場です。
たくさんのライラックが咲いていたようですよ。
とってもいい香りのするお花、っていうか木ですよね。
この日もとってもいい香りの中、気持ちよくお散歩できました^▽^
ハナミズキですか?どんなお花が咲くのでしょう?_?
桜並木は、日高の二十間道路がこちらでは有名です。

芽紅蘭ママさん
まだ、咲き始めたばかりのようで、お花の量は少なかったです。
満開になったらとってもキレイだと思います。
何より、とってもいい香りがしていましたよ^▽^
札幌はライラックが咲く時期は、一時的に気温の下がる時期で、
「リラ冷え」ってよくTVで言ってます。
夏に向かっているのですが、小休止の時期みたいです。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪