2009年7月18日土曜日

寿命が縮んだ、大脱走((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

7月15日の昼下がり・・・
小雨混じりのお天気で、せっかくのお休みなのにお散歩へも行けやしない
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
腰痛再発のかぁたんには”恵みの雨”か?
そんな中、我が家の
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:コドモたちを
不憫に思ったじぃじが、車庫の中で遊ばせてくれました。
じぃじはワン’sのゲートを直してくれながらなので、
なんだか心配で、腰痛を押して(苦笑)かぁたんも車庫へ出動。
しばらくは楽しげに車庫の中をウロウロしていたのですが・・・
ポスティングをしている人が
「わ~~ぁ、たくさんいますね~♪」と顔をのぞせた途端、
ワンワン大合唱の上、なんと車庫の入り口の柵の隙間を潜り、
あるいは飛び越え・・ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
脱兎のごとく駆けていく我がコたち。
我が家は大きな道路に面しています・・・
事故が・・すぐに最悪の事態が頭をよぎり、
呼べども、呼べども戻って来ない我がコをサンダル履きで追いかけました。
もうそれは生きた心地がしない、天を仰いで運命を呪ったぐらい(大袈裟か?)
なんとか捕獲して車庫へ戻りました。
もう、神様に感謝の気持ちいっぱいで・・・
何事もなかったこと、我がコが無事に戻ったこと。
小雨に濡れたTシャツも体温で乾き始めた頃・・・
今度はお散歩しているワンちゃん。
「どうか、立ち止まらずにそのまま行ってください・・」
祈りも虚しく・・・
「あら~~、たくさんいますね♪」
はいっ、アウト>_<
またまた、我が家のワン’sは柵の隙間を潜り、飛び越え
お散歩ワンちゃんの周りを取り囲みワンワン攻撃ーー;
だから~ぁ、我が家は大きな道路に面してます。
ワンちゃんに怪我でもさせたら大変!という気持ちと
我がコたちが車に轢かれたら・・・と
もう、小パニックですよ、まったく。
今回は、幸運にも事故も、怪我もなくすみましたが、
取り返しのつかないことになっていたら・・・
考えただけでも恐ろしいです。
こんな大騒動の中、ナイト明けのとぉたんは2階のベッドで爆睡中で、
な~んにも知りませんでした・・・幸せな人でしょ(苦笑)
そして、雨の中暴走した我がコたちを
腰痛を押してシャンプーしたのは言うまでもありません。
我が家の戦犯たち・・・
特攻隊長・天たん。体は一番小さいが、根性座ってますーー;
大将・陸 たん。逃げ足も速かった。1ブロックぐるっと回って帰ってきたよーー;
大佐・空たん。陸たんの後を追随。ホントいいコンビだわーー;
大尉・風たん。可愛いお顔してますが、一番気が強いーー;


そして、2度の大脱走に加わらなかった”ヘタレ”チーム^O^;
優しい海たんがかぁたんはスキだよ~~。
弱虫でも全然OKだよ、光たん。
本当に寿命の縮む思いでしたし、不注意な自分に腹も立ちました。
みなさんの大事なおコ様たちも気をつけてくださいね。
今だから言える親バカ話・・・
ちゃんと歩道を逃走してるんですよね、我がコたち^-^;

と~んでもないことをしでかした我がコたちに、ポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

6 件のコメント:

海ちゃんパパ さんのコメント...

ママさ~ん!頼みますよ~!こちらの心臓が
縮むよ!!

でも、笑わせて頂きました!ママの真剣な
顔を想像してから、改めて文章を読んだら
めちゃ笑えた!
でも、2回脱走はシャレにならないよ!
車庫は辞めた方がいいのでは!

westhouse1980 さんのコメント...

大脱走(>_<)読んでいてドキドキしました(^^;)
しかし何事もなくて本当によかったです。
その後ゆうママさんの腰痛の方に影響がでていなければいいのですが・・・。
お大事にして下さい<(_ _)>

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん

ホント今だから笑えるけど、
その時は生きた心地がしませんでした・・・
取り返しのつかないことにならなくって本当に良かったです^-^;

雨振る中、「おやつ~~。バナナ~~ぁ」と
叫びながらサンダル履きの”おばちゃん”。
吉本新喜劇でも、こんな場面ないですよねーー;
車庫の入り口用の柵を製作しようと思ってます。
雨の日や雪の日も遊べるように、今から準備です^-^v
それにしても、本当に寿命が縮まりましたーー〆

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

さすがにショックで、ブログUPまで時間を要しました・・・
本当に何事もなかったので良かったですが、
もしものことが起きていたら・・・

はい、腰痛すっかり悪化してしまいました。
コルセットをつけながらの勤務となっております。
病院からのお薬も強い鎮痛剤に変えてもらいました。
お陰で今日は痛みはかなりひきましたよ。
いつもご心配ありがとうございますm_ _m

みんた さんのコメント...

え~!!!
みんなで脱走ですか!
そりゃ~神に祈りたくなりますよね(;_;)
しかも2度も…。
私も読んでいてドキドキしてしまいました。
みんな無事で良かったです。
みんな無事だったしママさんも腰をゆっくり休めてくださいねm(__)m

ゆうママ さんのコメント...

みんたさん

お久しぶりです♪
お忙しそうですね・・・

そうなんですよ~~。
もう本当に生きた心地がしませんでした。
無事でよかったです。が、不注意さにヘコみましたよ・・・
細心の注意を払わないといけない!!と
改めて思いました。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪