2009年7月31日金曜日

やっと旅行記2日目です^-^;

夜中の大雨にはビックリしたと同時に、
お出かけは無理かな・・・と心配していましたが、
なぜか我が家が行動するときには
曇り空ながらも持ち堪えてくれています^-^v
2日目は旭川市内へ向かって出発です。
ちょっとヤボ用(苦笑)があったのと、
ワン’sのウエットティッシュが無くなってしまったので
ペットショップへ行ってきました。
可愛いパピヨンの男のコがいましたよ~~
小さかったぁ。
お買い物の10分ぐらい車の中でお留守番をしてもらいましたので、
トイレ休憩も兼ねて、旭川の中心部にある
「常盤公園」へ行ってみましたよ。
とっても広い公園で、中には池があったり、
ボート乗り場があったり・・・
ワンちゃん連れのお散歩の方もたくさんいらっしゃいました。
が、我が家ほど数が多いお宅はなかったですね^-^;
かぁたんは、陸たん&空たん&海たんと
とぉたんは、風たん&光たん&天たんと

30~40分ぐらい歩いたでしょうか・・・
旅行疲れと相俟って、
移動の車の中ではみんなねんねですよZzzzz
この後、美瑛にあるテラス席のあるカフェへ。
ここは広がる田園の中、山の中腹のようなところにあるんですよ。
http://cafedelapaix-biei.com/
「カフェ・ド・ラペ」さんです。
生憎の昨夜の雨で、テラス席はちょっと悲惨な感じでしたが、
美味しいケーキセットをいただきました。
コーヒーも美味しかったです。
ただ、山の中・・というか、森の中・・というか
雨上がりのために虫がすごかったですーー;
お天気が良い日が続いていたらそうでもなかったかも。
森林浴ができて気持ちいいですよ。
「カフェ・ド・ラペ」さんからの帰り道、
牧草地の中にありました。
なんだか可愛いです♪

東川町へ帰る途中、旭川空港のそばを通ります。
ちょと、JALが到着していましたよ。
(いえいえ、会社の宣伝じゃございませんからぁ^m^)
こんな段々畑が・・・北海道っ!!って感じでしょう?
この帰り道もワン’sは車の中で爆睡でしたよ。
よっぽど疲れてるんでしょうね^▽^;

今日は我が家のほかに、パピヨンくんと
な、なんとバーニーズちゃんがお泊りで満室です。
お夕食の時間に遅れないように早めに帰館。

16:30前に到着したのですが、まだどなたもチェックインしていないそう。
なので、ドッグランでひとっ走りです。
30分ぐらい走ったところで、バーニーズちゃん到着!!
きっとおトイレを兼ねてドッグランを使うだろうと
お部屋に戻りましたが、どうやら使わなかったようです^-^;
バーニーズちゃんがお部屋に入ると、
隣のお部屋が気になってワンワン大合唱の我が家ーー〆
これはお夕食のお留守番は無理だわ~~~
お夕食の時間まで、おやつで気を紛らわせます。
が、バーニーズちゃんの足音に反応するする^O^;
餌付け風景(爆”)


今日のお夕食はバーベキューです^-^v
新鮮な魚介やお肉など盛りだくさん。
はいっ、この日も食べ過ぎてしまいました・・・
海たん、風たん、光たん、天たんはカートの中です。
いい匂いがしてくると、身を乗り出してますよ^m^
美味しくいただき、ママさんから
「ドッグランは照明が付くから遊ばせるかい?」
と言っていただいて、またまた40分ほど走り回って
お部屋に入りましたよ。
夜露で濡れたお洋服を脱いで裸んぼうです(爆”)
陸たん、撃沈です^O^
空たん&天たんも熟睡中
海たんも気持ち良さそうに眠ってます

風たんもぐっすりZzzz


ぼくたんのねんねしゅるところあるかなぁ・・
出遅れた光たん・・・きみは自由犬だからね~~;


みんな本当に気持ち良さそうに眠ってます。
今日一日、満足してくれたかな??
楽しい旅行もあと1日・・・応援ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

3つもポチッとありがとう♪

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪