2009年2月25日水曜日

大変だぁ!!


以前、何度か日記にもUPしましたが、 陸と空をお迎えしてから書きつづけてきた
「MY WANCO BOOK」。

光と天の日記がこの2月でいっぱいになるので、
いつものとおり、6冊購入しようと思ったら、 どこを探してもな~~~い
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
どうなってるの? まっ、まさか廃刊
ガ━━∑(´・ω・)━━ン そんなバカな! 
2005年に初版がでたばかり(?)なのにぃ
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

出版社にメールしたけど、まだお返事がない・・・

はてさて、どうしましょうかね~?

2009年2月20日金曜日

きた~~~~っ^-^v



先月末に購入した車が本日納車されました
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
久しぶりのオーナーとなりましたが、
本日は午後から新築の家のカーテンと照明の打ち合わせで、
駐車場に入れるまでのほんの数十メートルを動かしただけ
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
今日も、明日も大荒れのお天気のようだし、
あさってからまたお仕事だし・・・
運転するのはしばらくおあずけかな。

2009年2月18日水曜日

2007年2月10日~お出かけ~その1~

とある(笑)マイフレさんのアドバイスで
昨日、雪まつりにお出かけしました~ぁ^-^v

マイフレさんがコメントしてくれなかったら、
きっと昨日もダラダラ休日になっていたと思います、ありがとうございます!

釧路市出身の卓ちゃん、札幌で就職してもう15年以上になるのに、
雪まつり1度も行ったことがなかったらしいです(苦笑)

さて、誰をお伴にお出かけを…そりゃやっぱり扱いやすいちっちゃいコでしょう。
と、言うことで光と天を連れて、地下鉄へ乗ってGO!!
お家から地下鉄の駅までは、徒歩で10分弱。
隣のペットショップで、おやつを買ってから向かいました。

地下鉄は、当然キャリーバッグの中です。
光くんは、最後まで足をつっぱって抵抗していましたよ(苦笑)


地下鉄の中の光くん。こうやって見るとちょっと悲惨な感じがしますね~ぇ^-^;


こちらは天ちゃん。諦めが早くてわりとすんなり入ってくれましたぁ^O^/


地下鉄乗車12分で「大通駅」に到着! 地上に出ると、そこが雪まつり会場です。
大通1丁目~大通り12丁目までず~~っと、たくさんの雪像が並んでます。

大通り2丁目は、氷像の会場です。

雪像もいいけど、氷像もキレイです。たくさんの動物が作られていましたよ

2007年2月9日~今日の我が家

今日は、とーたんがお休み、かぁたんは今日から3連休なんだって。
でも、ぼくたんと空は午後から病院なんだっU;・;U
今日もお注射されたらどうしよ~ぉ。  

今日の陸はそんなことは考えてるのかな?
朝、とーたんにハウスから出してもらったようですが、
かぁたんが起きたときは、みんなでソファベッドにねんねしてました^ー^ゞ

なんだか、ほのぼの~~な1日の始まりです。


リラックスした陸くん。今日は病院だよぉ。
多分お注射はないと思うよ。
お薬上手に飲めるもんね。エライね。

よく寝るね~ぇ。
食べるか寝てるかじゃない?
空ちゃんおデブさんになっちゃうよ~。

風ちゃんは、シャッター音で起きてしまいました^-^;
ホントは遊びたいんだよね

2007年2月9日~その時…


空ちゃんは…
「かぁたん、”MY WANCO BOOK”書くの後にして抱っこしてくらさ~い」 と、
じっと見つめています。
陸くんは… 床をペロペロ、なして??
「どうせ、かぁたんは一人ずつの日記おわんないとあしょんでくれないもん」
風ちゃんは… 「さっきガウガウしたら、かぁたんに叱られてから、もうしないの」
とちょっとフテ気味?
個性があって面白いでしょう?
でも、帰宅後すぐは6ワン全員ガウガウしてましたよ。
不思議と兄妹同士でまずするんですよね^-^;

2007年2月9日~ガウガウ三昧(>-<)



まぁ、仕方ないのでしょう…。 だって、毎日長時間のお留守番なんだもの。
そう、ワンたちだって思いっきり騒ぎたいでしょうよ。
少しぐらいは、大目に見てあげないと ストレスも溜まるだろうし。
そう、人間だってストレス溜まるんだもの ワンたちだってストレス溜まるよねっ
少しぐらいは…、
少しぐらい、
少し
「うるさ~~いっっ! 海!! 光!!! 天!!!!」
とうとう、おかぁちゃんの雷が落ちました。
それにしても、その体力、呆れる半分、羨ましい^^;

2009年2月17日火曜日

2007年2月8日~仲良し兄妹?


最近、あまりガウガウしなくなって おかぁちゃんを不安な気持ちにさせている
我が家の長男・陸と長女・空ですが、 小さい頃からくっついて寝てたりしてたんです。
今もそれは変わらないのですが、 今日の朝、こんなお写真が撮れましたぁ^O^/
☆ダイニングチェアの上に空ちゃん、その下の床に陸くん 二段ベッドに寝てるみたいじゃないですか? 一人っ子だった私は、二段ベッドが憧れでした…^^;

2007年2月5日~場所取り合戦!

言っても、運動会の場所取りではございません。
ウチの中で起る場所取り合戦^^;

たとえば、おかぁちゃんの膝の上。
フリーカバーの上などなど、少しでも快適なところを 隙あれば…
と全員が、虎視眈々と狙ってます(苦笑)

本日は、風ちゃんがゲット^-^v タオルケットとフリーカバーの波間に潜む風ちゃんです(爆)
おまけの写真は、まずは陸くん。 珍しくカメラ目線です。うっくっく、嬉しいです^▽^
最近、カメラを向けると顔を背けるんですよ~。

そして、空ちゃん。 なんか、この座り方がかわいくないですかぁ?


2007年2月3日~おイモさん~Part 3~

なぜか、おやつをあげるとき、
陸くん⇒空ちゃん⇒海くん⇒風ちゃん⇒光くん⇒天ちゃん
になってしまいます。

ゴハンはハウスに入った順番(お座りできた順場でハウスに入ります)なのにね。
みんながジャンプしたり、伸び上がったりすると不利な3ワンです。


以前は食べ物にはあまり興味がなかった風ちゃん。
今はあせって手からもぎ取るように(苦笑)食べています。
生存競争厳しいからね。
ハウスの中では所狭しと走り回っている光くんも、
おやつをもらうときはと~~ってもおとなしくお座りしてます。
不思議~ぃ。

天ちゃんは、順番が回ってきてから立っちして必死に食べます。
いや、いや順番回ってきてるからっ(苦笑)と突っ込みたくなります。

2007年2月3日~おイモさん~Part 2~

本当にお利口さんな我がコたち。
もらえるまで、ジーーッとお座り… してな~~いTヘT

われ先にもらおうと、ジャンプジャンプですよ。
そんなんじゃぁ、おかぁちゃんはあげないよっ!
てなわけで、必死におっちゃん(お座り)した後、
それでももらえないので”コロ~ン”(伏せ)をしています

食い意地がはっているにも、程がある!!


視線の先は、もしろん愛する母…じゃぁございませんっ
誰よりも先にもらえるのに、なぜか落ち着かない陸くんでした。

我が家一番の食いしん坊、万歳!! 空ちゃんです。
もう、視線はおイモさんにくぎ付けです。ちゃんとあげるってば。

我が家で唯一伏せのできない海くん。
食いしん坊空ちゃんに取られないように必死に2本足で伸び上がっておイモさんをゲット!!

2007年2月3日~おイモさんU^▽^U

仕事の帰りに、後30分で閉まっちゃうスーパーへ 駆け込み、
今夜の材料を… おっきーーっ、なのに安~~い^▽^ ということでサツマイモを買いました。
もちろんワンのおやつですよっ。 ゴハンもまだだったので明日にでも、と思っていたのですが、
可愛い我がコに早く食べさせてあげたくて ついついレンチン!してしまいましたぁ。
いや~大人気ですよ、おイモさん。

ちなみに北海道では(?)おイモと言えばジャガイモくん。
サツマイモは、サツマイモと言います(爆)


おっきい、おイモさんなので 少しだけレンチンしました。

おイモをもらおうと必死にお座りをしている我がコたち

2009年2月16日月曜日

2007年2月2日~病院へ…行ってきました

今日は、吹雪いてましたーー;
午後まで待って、晴れ間が出たので病院へお散歩しながら行ってきました。
陸はやはり脂漏症で、お耳まで広がってしまっていました。
痒みがひどいので、痒み止めのお注射を…
大きな声で「キャイン、キャイ~ン」と鳴きました。

空は、なんだか難しそうです;~;
背中は以前と同じように脂腺の炎症だそうですが、
手足をなめるのは、ストレスからくるものかもしれないそうです。
ストレスか~ぁ…。口元をかくのは、アレルギーの可能性もあるらしいです。
先生曰く、ひとつずつ検討しながら、治療していきましょうとのこと。
今は、痒みをおさえることを最優先にと、私たちの望むことと一緒の治療方針で、少しだけ安心。
陸も空も、ステロイド剤と抗生剤が1週間分処方されました。
1週間後に様子を報告と、再診です。
吹雪の中、お散歩しながら行ったので、ちょっと疲れちゃたのかな?
帰ってからは、み~んなでお昼寝タイムでした。

マイフレさんから、たくさんの励ましや応援、アドバイスが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
長い治療になるかもしれませんが、あせらずに陸と空と一緒に頑張っていきます^O^/


寄り添って眠る陸くんと空ちゃん。 陸くんは、お注射えらかったねっ。

この後、卓ちゃんも含めみんなお昼寝タイムになりましたぁ
最近いじめられッコの光くんです。 みんなからの総攻撃にあうことも…なんでしょうね。

2007年2月2日~明日…;-;

お休みなので、病院へ陸と空を連れて行きます。
陸の脂漏症と空の膿皮症が再発(いや、悪化かな?)してきました。

手作りゴハンにしたりして、なんとかお薬に頼らなくても改善されれば…
と期待していたのですが、残念です。

陸は、匂いがきつくなってきていて、よく手足をなめたり、耳をかいたり、背中をかじったり…
背中の毛が噛み切れてきています。
空は、始終手足をなめていて、先のほうの毛が舐め切れてしまってます。

これ以上、放置しておくのはあまりに忍びないのでやはりお薬に頼ることにしました;ヘ;

何の改善も見られず、ただいたずらに時間を過ごしてしまったのでは…
と自分を責めてみたり…。
もっと早くに諦めて決断していれば、しんどい思いもさせなかったのにね。
陸にも空にも可哀想なことをしたと思ってます。

以前と同じ治療であれば、2週間ごとに病院へ通うことになります。
先生には相談しましたが、副作用のないように投薬すると言われても、
不安はぬぐいきれていません。
それどころか、お薬を飲んでも一進一退だと、本当に”脂漏症?””膿皮症?”とそれすらも…。
別の病院もと検討しましたが、通院となると仕事を持っている私たちには、
都合よく時間を作ることも難しいので、今までお世話になっていた病院へ行くことにしました。

本当は、セカンドオピニオンを、と私は希望していたのですが。

ちょっと今夜は眠れそうにないかも、です^^;
明日、病院へ行くので、というわけではないのですが、シャンプーしました。
勢いづいて6ワンしたらこんな時間に(苦笑)
2時間かけて卓ちゃんと流れ作業です。

新しいお商売にできるかも(爆)

2007年1月30日~異常気象だ~~ぁ(+-*)



なんと、雨が降りました、ビックリです。
だって、1月も終わり、一番寒い時期だよ~~==3
昨夜から降り続いていた雪も湿っていて変だったもの。
気温が高くて、融けた雪は流れるところがなくて道路が
水溜りというより川のようになってました(>-<)
靴が傷みますねーー;
我が家、こんなにあったかなのに、
光と天は先を争って 膝の上に上がってきます。
光は、昨日の雪の中のお散歩のせいか、おなかがゆるい。
いつの間にやら、みんながワッサワサとそばに寄ってきました。
寒くないのにね^-^

2007年1月29日~Zzzzzzzz

お昼ぐらいに起きてきた卓ちゃん。
毎日遅いので、まだ寝てたらと声を掛けたのですが、
ワンたちが大興奮(+-+)
パジャマのままでソファに寄りかかって、
ワンたちに囲まれてテレビを見ていました。

陸のいびきが…Zzzzz
光のいびきが…Zzzzz
空の寝言が…ムニャムニャ
そしてZZZZZZZと大きないびき(@ヘ@)
卓ちゃんでしたぁ。
ワンたちに囲まれて、あったかで気持ちよ~く眠ってます。
もう、3時間たちました、プププッ(^m^)


1 時間ほど前でございます。
眠りの浅い海くんだけが、カメラ目線でございます。

ほんの5分ほど前でございます。
少し寝返りを打ったようですが、ワンたちに囲まれたままでございます。
真中あたり、光はマジマジとおとーちゃんのお顔を見てるのは、いびきのせいでございます。

(左より)陸、天、光、空 陸はおとーちゃんの太ももを枕に寝ております。
海と風は広い画でもご覧いただけますが、みんなとは少し離れたところで寝ております。
パピヨンはいつもこんな感じですね。

2007年1月28日~ゴハンくらさ~~いU^・^U

ウチはゴハンは1日2回。おやつはお休みの日にあげるぐらいかな?
なので、ゴハンの用意するために、キッチンへ立つと みんななんだかソワソワ…(苦笑)
かぁたん、まだ?というお顔で
私の視界に入ろうと必死です。
ビョンビョンとジャンプしたり、ダイニングのイスにあがったり…
「ちょっと待っててよ~^▽^」
ドライフードをそれぞれの量に測って、
たっぷたぷのお湯でふやかして。
こんどは、手作りゴハンをこれまた測ってそれぞれに。
きなこかスキムミルクどちらかをふりかけて、
本日は、にぼしをトッピング。
陸くんと空ちゃんには、愛犬チャンプのモニターで当たった
ペットサプリを1粒ずつ。
結構、時間がかかるのですが、あっという間に完食です(苦笑)
まぁ、元気な証拠だから喜ばしいことですね。


キッチンゲートのところから、必死に覗き込んでいます。
(左から)陸くん、空ちゃん、光くんです。

食べることにそれほど興味を示さない、海くん、風ちゃんもやってきましたよ。

見よ!このジャンプ力(爆)一番チビっこの天ちゃんです。
光くんもこれぐらいは軽~くジャンプしますよ。

2007年1月27日~久しぶりの日記です♪

毎日遅くて、疲れきっていて…^^;
ワンたちもお留守番の時間が長くなってかわいそうです。
帰ると、大運動会を延々としていますよーー;
それにしても、陸と空があまりジャレなくなりました。
心配なくらい…。 まだ、1歳8ヶ月なのにこんなに落ち着いちゃうの??
それに比べて、2ヶ月違いの海と風は、光と天を相手に
飽きもせずガウガウ、ジャレてます。
こちらは、いつになったら落ち着いてくれるのかと 別な意味で心配です^^;
せっかくの久しぶりの日記なのに、 心配事のオンパレードになっちゃいました^^ゞ

明日は、お昼過ぎに帰ってきます。
夕方には、実家の両親が食パンを持って チビっこたちの顔を見に来ます。
この食パン、父の姉が埼玉に住んでいるのですが、
近くにおいしいパン屋さんがあるって、 わざわざ3斤も送ってくれたそうです(爆)
実家には、梨や私の大好きな柿などを季節になると 送ってくれています。
実家からは、ジャガイモやたまねぎを 送っているようです。
なんか北海道って感じでしょう?


久しぶりにアルバムをめくっていたら懐かしい気持ちになりました。
2ヶ月の頃の陸と空です。 子犬のフワフワな感じが懐かしい~~ぃ♪

海と風が2ヶ月を迎えた日です。
陸・空と違って、あんまりくっついて寝ることが少なかったね。
お鼻が短くて赤ちゃん顔でしょう☆

光と天は3ヶ月の頃。真っ黒くろすけでした~。
ちっちゃくて、ちっちゃくて片手に軽々と乗ってました。
今はヨーキーっぽくなりましたよっ^ー^

2007年1月23日~お昼寝…お夕寝(爆)

最近、毎日毎日、勤務時間の長い卓ちゃん(>ー<)
さすがに疲れているらしく、病院から帰ると 床に座って、
ワンたちと何か話しながら遊んでいるなぁっと
いい感じの寝息が聞こえてきました^^ゞ
爆睡です^m^

風邪をひいたら大変!とタオルケットを掛けるや否や
ワンたち全員がベストポジンションを求めて
卓ちゃんの周囲を囲みます==3
お昼寝、いやお夕寝から覚めた卓ちゃん
身動き取れずに寝ていたので、体中が痛かったようです。


みんなくっついていたいみたいです^O^

光くんと天ちゃんがベストポジション獲得^-^v

女王様 風ちゃんは人(犬)ごみの中はちょっと…(苦笑)

2007年1月23日~光くん、微妙な位置です^^;

卓ちゃん、お仕事で疲れているのね。
帰ってきてから、気がついたらお昼寝してます。
みんないつのまにか、そばでねんねしてます^▽^

え゛ーっ(><)
光くん、それはどうなのよ!?
いくら場所がないとはいえ…眠れるの(?-?)



光くん、角度を変えて3カット。
友情出演は卓ちゃんの”おけち”でした~(苦笑)

2007年1月23日~変な天気~ぃ!?

朝起きたら…といっても8時半ごろなんですが(苦笑) とっても気持ちいい陽射しが入っていました。
カーテン開けて、気持ちいい陽射しだね~なんて ワンたちに話し掛けてたら
(特に返事もしてはくれませんが) み~んな(いや、空ちゃん以外)陽射しの中で寛いでます^▽^
(これより前、ハウスから出られた喜びで、全員参加のガウガウ大会を行っておりました…ーー;)
な~んかき持ちよくな~い? 

そうだ、お散歩行こうね。 おかぁちゃん、急いでお洗濯とお掃除終わらせるからね~♪ って、
なに~~ぃ!! すごい雪じゃん!! ありえな~い(若者調でお読みください…かなりムリあり^^;)

ちょっと~~、せっかくのお休みが、お散歩が…神様っていないのかしらねぇ。

まったり休日のスタートです^^


ぽかぽかとあたたかい陽射しの中、ガウガウに疲れたワンたちがのんびり寛いでます。
さっき起きたばかりの母ですが、なんだか睡魔が…Zzzzあっ、危ない!!
昼寝ならぬ、朝寝になっちゃうじゃん^O^;

空姫…、姫、お洗濯とお掃除が終わりましたら、お散歩なんぞにお出ましを…
気持ちよさそうに眠ってるなぁ。
呼んだら面倒くさそうに薄目をあけてました(苦笑)

目まぐるしく変わるお天気。 あっというまに大雪ですーー;
小降りになるかな~ぁ

2007年1月23日~もうそろそろ帰ります。

会社から、チェックしてましたぁ^^;
そろそろ仕事も一段落したので帰ります。
会社なので、お写真はありません。

ワンたちが、待っていてくれてるだろうな~ぁ。
でも、今日頑張ったから明日はお休みできそうです^▽^
今週、明日お休みしないと、お休みないかも…です;-;
日曜日はお休みできるかな~ぁ??
それでは、今夜も自腹タクシーですわーー;

2007年1月21日~宅急便が来た~~ぁ。

芽紅蘭ママさんの日記にもUPされていましたが、
サプリメントのモニターキャンペーン当選のお知らせと サンプルサプリが届きました。

結局、何に効果のあるサプリでしたっけ?

アンケートは ・毛ヅヤがよくなった
・顔の表情が明るくなった
・以前と比較し、起きていることが多くなった
・皮膚が正常になった
・便通が正常になった
・腫瘍に改善が見られた
・散歩へ積極的に行くようになった
・その他 皮膚のことが書かれてあったから、
陸と空のことを考えて応募したんだった~ぁ、と気づきました。

ちょっとでも改善されるとい~~なぁ^^

2007年1月21日~両親が遊びに来てくれましたっ^O^

実家の両親が遊びに来ました!

父が、ワンたちに会いたくて仕方がないようです。
仕事の状況で、今日お休みできるかどうかわからなかったのですが、
昨夜、お休みできるよ~と電話をすると、嬉しそうに「何時ごろ行けばいい?」って。
きっと、孫の代わりなんでしょうね。

私が疲れているだろうからと、気を使ってくれて 4時間ぐらいで帰りましたが、
海と風を連れて行きたかったんじゃないかな?


じぃじはすぐ横になります^^;そうするとワッサワサとじぃじの周りに…。
スゴイでしょう(苦笑)


【おまけ写真】 昨夜(深夜)に撮影した、可愛い(親バカ)写真です。
風ちゃん(左)、海くん(右)、陸くん(奥)、空(前)です^O^/

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪