2009年2月16日月曜日

2007年2月2日~病院へ…行ってきました

今日は、吹雪いてましたーー;
午後まで待って、晴れ間が出たので病院へお散歩しながら行ってきました。
陸はやはり脂漏症で、お耳まで広がってしまっていました。
痒みがひどいので、痒み止めのお注射を…
大きな声で「キャイン、キャイ~ン」と鳴きました。

空は、なんだか難しそうです;~;
背中は以前と同じように脂腺の炎症だそうですが、
手足をなめるのは、ストレスからくるものかもしれないそうです。
ストレスか~ぁ…。口元をかくのは、アレルギーの可能性もあるらしいです。
先生曰く、ひとつずつ検討しながら、治療していきましょうとのこと。
今は、痒みをおさえることを最優先にと、私たちの望むことと一緒の治療方針で、少しだけ安心。
陸も空も、ステロイド剤と抗生剤が1週間分処方されました。
1週間後に様子を報告と、再診です。
吹雪の中、お散歩しながら行ったので、ちょっと疲れちゃたのかな?
帰ってからは、み~んなでお昼寝タイムでした。

マイフレさんから、たくさんの励ましや応援、アドバイスが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
長い治療になるかもしれませんが、あせらずに陸と空と一緒に頑張っていきます^O^/


寄り添って眠る陸くんと空ちゃん。 陸くんは、お注射えらかったねっ。

この後、卓ちゃんも含めみんなお昼寝タイムになりましたぁ
最近いじめられッコの光くんです。 みんなからの総攻撃にあうことも…なんでしょうね。

2007年2月2日~明日…;-;

お休みなので、病院へ陸と空を連れて行きます。
陸の脂漏症と空の膿皮症が再発(いや、悪化かな?)してきました。

手作りゴハンにしたりして、なんとかお薬に頼らなくても改善されれば…
と期待していたのですが、残念です。

陸は、匂いがきつくなってきていて、よく手足をなめたり、耳をかいたり、背中をかじったり…
背中の毛が噛み切れてきています。
空は、始終手足をなめていて、先のほうの毛が舐め切れてしまってます。

これ以上、放置しておくのはあまりに忍びないのでやはりお薬に頼ることにしました;ヘ;

何の改善も見られず、ただいたずらに時間を過ごしてしまったのでは…
と自分を責めてみたり…。
もっと早くに諦めて決断していれば、しんどい思いもさせなかったのにね。
陸にも空にも可哀想なことをしたと思ってます。

以前と同じ治療であれば、2週間ごとに病院へ通うことになります。
先生には相談しましたが、副作用のないように投薬すると言われても、
不安はぬぐいきれていません。
それどころか、お薬を飲んでも一進一退だと、本当に”脂漏症?””膿皮症?”とそれすらも…。
別の病院もと検討しましたが、通院となると仕事を持っている私たちには、
都合よく時間を作ることも難しいので、今までお世話になっていた病院へ行くことにしました。

本当は、セカンドオピニオンを、と私は希望していたのですが。

ちょっと今夜は眠れそうにないかも、です^^;
明日、病院へ行くので、というわけではないのですが、シャンプーしました。
勢いづいて6ワンしたらこんな時間に(苦笑)
2時間かけて卓ちゃんと流れ作業です。

新しいお商売にできるかも(爆)

2007年1月30日~異常気象だ~~ぁ(+-*)



なんと、雨が降りました、ビックリです。
だって、1月も終わり、一番寒い時期だよ~~==3
昨夜から降り続いていた雪も湿っていて変だったもの。
気温が高くて、融けた雪は流れるところがなくて道路が
水溜りというより川のようになってました(>-<)
靴が傷みますねーー;
我が家、こんなにあったかなのに、
光と天は先を争って 膝の上に上がってきます。
光は、昨日の雪の中のお散歩のせいか、おなかがゆるい。
いつの間にやら、みんながワッサワサとそばに寄ってきました。
寒くないのにね^-^

2007年1月29日~Zzzzzzzz

お昼ぐらいに起きてきた卓ちゃん。
毎日遅いので、まだ寝てたらと声を掛けたのですが、
ワンたちが大興奮(+-+)
パジャマのままでソファに寄りかかって、
ワンたちに囲まれてテレビを見ていました。

陸のいびきが…Zzzzz
光のいびきが…Zzzzz
空の寝言が…ムニャムニャ
そしてZZZZZZZと大きないびき(@ヘ@)
卓ちゃんでしたぁ。
ワンたちに囲まれて、あったかで気持ちよ~く眠ってます。
もう、3時間たちました、プププッ(^m^)


1 時間ほど前でございます。
眠りの浅い海くんだけが、カメラ目線でございます。

ほんの5分ほど前でございます。
少し寝返りを打ったようですが、ワンたちに囲まれたままでございます。
真中あたり、光はマジマジとおとーちゃんのお顔を見てるのは、いびきのせいでございます。

(左より)陸、天、光、空 陸はおとーちゃんの太ももを枕に寝ております。
海と風は広い画でもご覧いただけますが、みんなとは少し離れたところで寝ております。
パピヨンはいつもこんな感じですね。

2007年1月28日~ゴハンくらさ~~いU^・^U

ウチはゴハンは1日2回。おやつはお休みの日にあげるぐらいかな?
なので、ゴハンの用意するために、キッチンへ立つと みんななんだかソワソワ…(苦笑)
かぁたん、まだ?というお顔で
私の視界に入ろうと必死です。
ビョンビョンとジャンプしたり、ダイニングのイスにあがったり…
「ちょっと待っててよ~^▽^」
ドライフードをそれぞれの量に測って、
たっぷたぷのお湯でふやかして。
こんどは、手作りゴハンをこれまた測ってそれぞれに。
きなこかスキムミルクどちらかをふりかけて、
本日は、にぼしをトッピング。
陸くんと空ちゃんには、愛犬チャンプのモニターで当たった
ペットサプリを1粒ずつ。
結構、時間がかかるのですが、あっという間に完食です(苦笑)
まぁ、元気な証拠だから喜ばしいことですね。


キッチンゲートのところから、必死に覗き込んでいます。
(左から)陸くん、空ちゃん、光くんです。

食べることにそれほど興味を示さない、海くん、風ちゃんもやってきましたよ。

見よ!このジャンプ力(爆)一番チビっこの天ちゃんです。
光くんもこれぐらいは軽~くジャンプしますよ。

2007年1月27日~久しぶりの日記です♪

毎日遅くて、疲れきっていて…^^;
ワンたちもお留守番の時間が長くなってかわいそうです。
帰ると、大運動会を延々としていますよーー;
それにしても、陸と空があまりジャレなくなりました。
心配なくらい…。 まだ、1歳8ヶ月なのにこんなに落ち着いちゃうの??
それに比べて、2ヶ月違いの海と風は、光と天を相手に
飽きもせずガウガウ、ジャレてます。
こちらは、いつになったら落ち着いてくれるのかと 別な意味で心配です^^;
せっかくの久しぶりの日記なのに、 心配事のオンパレードになっちゃいました^^ゞ

明日は、お昼過ぎに帰ってきます。
夕方には、実家の両親が食パンを持って チビっこたちの顔を見に来ます。
この食パン、父の姉が埼玉に住んでいるのですが、
近くにおいしいパン屋さんがあるって、 わざわざ3斤も送ってくれたそうです(爆)
実家には、梨や私の大好きな柿などを季節になると 送ってくれています。
実家からは、ジャガイモやたまねぎを 送っているようです。
なんか北海道って感じでしょう?


久しぶりにアルバムをめくっていたら懐かしい気持ちになりました。
2ヶ月の頃の陸と空です。 子犬のフワフワな感じが懐かしい~~ぃ♪

海と風が2ヶ月を迎えた日です。
陸・空と違って、あんまりくっついて寝ることが少なかったね。
お鼻が短くて赤ちゃん顔でしょう☆

光と天は3ヶ月の頃。真っ黒くろすけでした~。
ちっちゃくて、ちっちゃくて片手に軽々と乗ってました。
今はヨーキーっぽくなりましたよっ^ー^

2007年1月23日~お昼寝…お夕寝(爆)

最近、毎日毎日、勤務時間の長い卓ちゃん(>ー<)
さすがに疲れているらしく、病院から帰ると 床に座って、
ワンたちと何か話しながら遊んでいるなぁっと
いい感じの寝息が聞こえてきました^^ゞ
爆睡です^m^

風邪をひいたら大変!とタオルケットを掛けるや否や
ワンたち全員がベストポジンションを求めて
卓ちゃんの周囲を囲みます==3
お昼寝、いやお夕寝から覚めた卓ちゃん
身動き取れずに寝ていたので、体中が痛かったようです。


みんなくっついていたいみたいです^O^

光くんと天ちゃんがベストポジション獲得^-^v

女王様 風ちゃんは人(犬)ごみの中はちょっと…(苦笑)

2007年1月23日~光くん、微妙な位置です^^;

卓ちゃん、お仕事で疲れているのね。
帰ってきてから、気がついたらお昼寝してます。
みんないつのまにか、そばでねんねしてます^▽^

え゛ーっ(><)
光くん、それはどうなのよ!?
いくら場所がないとはいえ…眠れるの(?-?)



光くん、角度を変えて3カット。
友情出演は卓ちゃんの”おけち”でした~(苦笑)

2007年1月23日~変な天気~ぃ!?

朝起きたら…といっても8時半ごろなんですが(苦笑) とっても気持ちいい陽射しが入っていました。
カーテン開けて、気持ちいい陽射しだね~なんて ワンたちに話し掛けてたら
(特に返事もしてはくれませんが) み~んな(いや、空ちゃん以外)陽射しの中で寛いでます^▽^
(これより前、ハウスから出られた喜びで、全員参加のガウガウ大会を行っておりました…ーー;)
な~んかき持ちよくな~い? 

そうだ、お散歩行こうね。 おかぁちゃん、急いでお洗濯とお掃除終わらせるからね~♪ って、
なに~~ぃ!! すごい雪じゃん!! ありえな~い(若者調でお読みください…かなりムリあり^^;)

ちょっと~~、せっかくのお休みが、お散歩が…神様っていないのかしらねぇ。

まったり休日のスタートです^^


ぽかぽかとあたたかい陽射しの中、ガウガウに疲れたワンたちがのんびり寛いでます。
さっき起きたばかりの母ですが、なんだか睡魔が…Zzzzあっ、危ない!!
昼寝ならぬ、朝寝になっちゃうじゃん^O^;

空姫…、姫、お洗濯とお掃除が終わりましたら、お散歩なんぞにお出ましを…
気持ちよさそうに眠ってるなぁ。
呼んだら面倒くさそうに薄目をあけてました(苦笑)

目まぐるしく変わるお天気。 あっというまに大雪ですーー;
小降りになるかな~ぁ

2007年1月23日~もうそろそろ帰ります。

会社から、チェックしてましたぁ^^;
そろそろ仕事も一段落したので帰ります。
会社なので、お写真はありません。

ワンたちが、待っていてくれてるだろうな~ぁ。
でも、今日頑張ったから明日はお休みできそうです^▽^
今週、明日お休みしないと、お休みないかも…です;-;
日曜日はお休みできるかな~ぁ??
それでは、今夜も自腹タクシーですわーー;

2007年1月21日~宅急便が来た~~ぁ。

芽紅蘭ママさんの日記にもUPされていましたが、
サプリメントのモニターキャンペーン当選のお知らせと サンプルサプリが届きました。

結局、何に効果のあるサプリでしたっけ?

アンケートは ・毛ヅヤがよくなった
・顔の表情が明るくなった
・以前と比較し、起きていることが多くなった
・皮膚が正常になった
・便通が正常になった
・腫瘍に改善が見られた
・散歩へ積極的に行くようになった
・その他 皮膚のことが書かれてあったから、
陸と空のことを考えて応募したんだった~ぁ、と気づきました。

ちょっとでも改善されるとい~~なぁ^^

2007年1月21日~両親が遊びに来てくれましたっ^O^

実家の両親が遊びに来ました!

父が、ワンたちに会いたくて仕方がないようです。
仕事の状況で、今日お休みできるかどうかわからなかったのですが、
昨夜、お休みできるよ~と電話をすると、嬉しそうに「何時ごろ行けばいい?」って。
きっと、孫の代わりなんでしょうね。

私が疲れているだろうからと、気を使ってくれて 4時間ぐらいで帰りましたが、
海と風を連れて行きたかったんじゃないかな?


じぃじはすぐ横になります^^;そうするとワッサワサとじぃじの周りに…。
スゴイでしょう(苦笑)


【おまけ写真】 昨夜(深夜)に撮影した、可愛い(親バカ)写真です。
風ちゃん(左)、海くん(右)、陸くん(奥)、空(前)です^O^/

2007年1月21日~ブログ

ブログなるものを、始めました。
仕事の関係で、始めることになったのですが、
以前から、ワンたちを家族に迎えて、 いろんなことを残しておきたいなぁって思っていたので、
いい機会かなって思い、 ワンたちのことを書いてます。
なかなか更新ができずに、未だ2005年の夏なんですが、
少しずつスピードアップして、現在に近づけたいなぁ って思ってます。
よかったら、覗いてみてくさいね。
http://youmam.a-thera.jp/

今の、我が家はまったり時間です。
いつものように、ベッド争奪戦を繰り広げてます(苦笑)


風ちゃん一人、悠々とねんねしていたのに…

ちょっと、おとーちゃんに愛想していたすきに…とられちゃいました。
なので、別のベッドに陣取ったはずだったのに、陸がムリから割り込んできました

広いベッドに、光くん一人悠々とねんねしています。
窮屈そうな風ちゃんが、なぜか笑えます。

2007年1月20日~甘栗ちょーらいっ

な~んか小腹が空いたな~ぁ。

そうだ、大好きな甘栗があった~~^O^/
いっただっきま~す^▽^

………………

2個しか口にはいりませんでしたT-T


おっちゃん(お座り)しないコはあげませんよ~
あちゃ~ぁ >< 空ちゃんドアップになってますよ!
フライングはダメ、ダメ
空ちゃんも、海くんも甘栗をジ~~~ッ(苦笑)
おかぁちゃんの言うことよりも、甘栗がよ~く効きますっ

2007年1月20日~本日シャンプーDAY

今日は、卓ちゃんがお休みだったので、 私が仕事から帰って、
ゴハンを済ませた後、 全員、シャンプーとなりましたっ^▽^/
やっぱり、陸と空の背中が匂うの…;-;
陸⇒空⇒海⇒風⇒光⇒天と順番にシャンプーして 1時間30分です。
(ちなみに今日は卓ちゃんが入れてくれました)
フワフワ、サラサラ、い~匂いですよっ。
シャンプーすると疲れるのか、おとなしく ねんねする場所探してます。

ところで、みなさん!(それほどのことでもないのですが)
ウチのコたちほとんどマウンティングをしないのですね。
すると叱るからっていうのもあるとは思うのですが。

ところが、シャンプーするとマウンティングするんですよ~
不思議に思っているのですが、なんなんでしょうね?
違う匂いがするからなのかな~と漠然と思っているのですが
みなさんのお宅はそんなことあります??


4つあったベッドですが、カジカジして退場したのが2つ。
残り2つの争奪戦です(苦笑
)ワン数分買ってあげたらい~のにねぇ。
光くんが入っていたベッドに無理から入ろうとする風ちゃんが笑えません??

天ちゃんがいない…と思ったら、一人輪からはずれてました^^;
カメラを向けて名前を呼ぶと、この写真です。
決してふくろうではございません。
目が離れているのではなく、お鼻が低いだけですから~。
(研ナオコさんみたい、と私は思ってますが)ゴメンネ、天ちゃん

2007年1月16日~大爆発!!

帰宅して(1時間ぐらい前に)ハウスから出すと はじまりました~~ぁ。
ガウガウ大戦争です^^;

もう、それはそれは大変なことになってましたぁ;-;
仕方がないので、奥の手”おやつ”攻撃で反撃ですっ。
あと、30分ほどで夜のゴハンなのですが、 収集がつかなくて…
いけないと思いつつも……ーー;

この攻撃、と~~っても効きます!
今は静かになりましたっ^O^/
興奮しだすと全く止められませんTーT
しつけが悪いと言われるとそれまでですが、 どうしたものでしょうね。



2007年1月15日~お休みだ~~ぁ

なのに、体調不良です;-; 風邪なのかな~。
少しのどがいがらっぽいのと、とてもつなくカラダがだるい…ーー;

せっかくのお休みなのですが残念です。

今朝のワンたち


早朝から海と風がワンワン言うので、今日は卓ちゃんが先に起きて、ソ
ファベッドで仮眠してくれてました~ぁ^-^
そこに、陸と空は添い寝です^▽^

海と風はハウスから出るや否や、ガウガウとジャレてます。
このふたりが早朝からハウスの中で吠えなければ、
我が家の睡眠時間はもう少し確保されるのに…ーー;

海と風のあまりの勢いに、参加しようか、
ふたりでジャレようか様子を伺っている光と天。
今日は参加できずに、この後ふたりでガウガウしてました^-^;

2007年1月14日~大変だ~~ぁ。

本日、あっ0時過ぎているから、昨日の 1時半すぎぐらいかな~、地震がありましたっ
卓ちゃんも私も今日はお仕事の日。

私は、他のホテルの企画担当者と打ち合わせをしている最中に揺れました。
震度は1だったようですが、結構揺れました;_;
お家に残してきた、おコたちが心配で、心配で。
揺れて怖い思いをしているじゃぁ、ハウスの中で逃げ惑っているんじゃぁ…

一刻も早く帰りたいのに、仕事は終わらず。
急いで帰ってみると、フォトフレームが何個か倒れてました。
ワンたちは、全員無事です。

いつものように、ワンワン(早くハウスから出してよ~ぁ)と吠えてました。
良かった~~ぁ(ホッ)

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...