2009年3月10日火曜日

2007年4月13日~まったり休日2日目です。

今日のお休み、お天気は曇りですが、
お散歩行けそうだったのに・・・ 私が発熱です>_<
昨日から、なんだか寒気がするな~と思っていたのですが、
雪が降るほどのお天気だったので、
そのせいと思っていました。
一日、頭痛と戦いながら、
ワンたちとジャレてました。
お留守番ワンコなので、睡眠時間がい~~っぱいの
毎日にくらべて、今日は眠らせてもらえないねぇ(苦笑)
今、やっとお昼寝させてあげてます。

天(左)空(奥)陸(前)光(右)

風(左)海(右)

2007年4月12日~お休み③

最近、真面目に手作りゴハンを作っている。
今までのように、お野菜をみじん切りにして、
ゴハンとたっぷりのお水でぐつぐつ煮込んだおじやも
冷凍でストックしてりますが、
時間のある時は、別にゴハンを作ってます。

昨日の夜は、チキンスープで煮込んだお野菜(数種類)と
ごま油で炒めた豚ひき肉をふりかけてスープゴハンにしました。
今朝は、お野菜(数種類)とブリをだし汁で煮て、
ゴハンにかけてのスープゴハン。
今夜は、砂肝を買ってきたので、砂肝をトッピングして、
スープゴハンにしようと思ってます。
おいしく食べてくれているのが、と~~ってもうれしいです。
人間様のゴハンは何にしましょうか?
卓ちゃんは、今日も最終電車での帰宅と思われます。
何にしようかなぁ。。。--;

光くんです。   
ビビリのくせによく吠えます>_<
ベッドに入りたいからかな?

天ちゃんです。   
ベッドに誰がいても、その上に眠る図太さ^-^;
女は強し!

2007年4月12日~お休み②

お休みの日ってどうして時間が早く感じるのかしら?
あっという間に、夜になってしまいました。
ワンたちがボロボロにしたソファベッドを 大型ゴミの日に捨てたので、
リビングが広くなりました。

ワンたちは、お昼寝する場所がなくなったので、
2個のカゴベッドの争奪戦です。
かぁたんもお昼寝する場所がなくなって ちょっと>_<

力技でベッドを確保した陸(手前)と空(奥)です。

知能犯の風ちゃんはスキをついてベッドをゲット。

海くんは、かぁたんの足元にいることが多いですね。

2007年4月12日~お休み①

今日はお休みです。
昨夜は、お休み何をしようかなぁ。
お散歩の順番は?などと、計画していたのですが、
お天気は・・・雪・・・
え”っ!? もう4月も中旬を迎えるというのに、雪ですよ。
今朝は寒い、寒いと思っていたら。

そんなわけで、昨夜立てた計画は実行に移せそうにありません(>_<)
まったり休日になるな~ぁ、とちょっと喜んでいたのですが、
我がコたちは、元気が有り余っているらしく、 大ガウガウ大会です。
みなさんには、季節はずれの雪と大ガウガウ大会の模様をごらんいただきます

ウチから空を写しました。結構すごい雪です。

こちらのほうがわかりやすいでしょうか。

突然始まった、ガウガウ大会。
本日のスターターは珍しく陸くんでした。
空ちゃんが受けて立ち、海くんが参戦し、
とうとう風ちゃんまで参戦!
光くんと天ちゃんは、準備が整っていなかったのか、
ビビッてかぁたんの膝の上に避難しております^-^;

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...