2009年3月24日火曜日

間もなく完成!

今日23日は、とぉたんもかぁたんもお休みだよ~~ぉ^-^v
だけど、手続きで外出>_< みんなはお留守番です。

ワンズは、お仕事なのかお休みなのかちゃんとわかってるのよね^-^b
お休みなのに、かぁたんがお化粧してる!?
(はい^-^;お休みの日はノーメイクが多い母でございます)
お仕事の日、お化粧を始めると必ず抱っこしてもらいに来る天たん。
「今日はお仕事でしゅか・・・なんか違うような・・・」
そんな感じで見つめています^m^

空たんは、ひとりのびのびが好きなようで、
ゴハンの時間までまたまた朝寝ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

いつもとなんだか違う感じ・・・繊細な海たんは、かぁたんの足元に陣取ります。

ちょっとまったりなワンズ。ごめんね、今日はお休みだけどお留守番だよ。

海たんもクッションの上に移動して、この後朝寝スタート!!
さっき起きたばかりなのに、よく眠る我が家のワンズです(*´艸)( 艸`*)ププッ
さてさて本日は、今のマンションの残債の一括返済と新しいお家の借り入れのために、
銀行をはしごしますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
まずは、お家の近くの○×銀行へ・・・
10:00のお約束で、買主さんご夫婦と、不動産会社の担当者、それに司法書士の方
総勢6名で手続きスタートです。
なんだかんだで、11:30近くまでかかりました。
次の借り入れ銀行は同じ○×銀行ですが岩見沢です。
お約束の時間は14:00なので、そのまま岩見沢へ移動です=3
岩見沢の実家についたのが12:40頃。
一休みして、新築中のお家へ行って中をチェック!
25日で完成するそうで、最終のチェックは26日に再度行きますが、
今日は、どんな感じになったか少しだけご紹介しますねー☆

我が家の外観です。容積率で総二階ではございません^-^;
南側から撮った外観。左側に玄関があります。
玄関に入ると左側にコレっ!
ワンズの足洗い用のシンクをつけました。シャワーにしてもちろんお湯も出ますよ^-^b
前回の打ち合わせで、急遽、コンセントの差込をつけてもらいました。

ここは、扉がついていて、ドアを閉めることができます。
シンクの左側には、シューズ用の棚をつけていただきました。
シンクの上もデッドスペースになるので、棚を2段つけていただきましたの^-^v


二階が私たち家族の居住スペースになります。
リビングと、ベッドルーム、ベッドルームの一角に小さな書斎。
趣味部屋とワンコルームがあります。

趣味部屋から、リビングを見たところ。
小さな、小さなキッチンをつけました。
ここはワンズのゴハンの用意をする時ぐらいしか使わないだろうな~ぁ(苦笑)
手前は、腰壁です。
リビングから趣味部屋を見たところ。
仕切りの右側がワンコルームです。

リビング、趣味部屋+ワンコルーム、ベッドルームは全部
腰壁にしたので、空間がつながっています。
どこにいてもワンズは私たちの存在を感じられるようにと、
こんな形にしました。
趣味部屋とワンコルームは、途中まで壁で仕切ってありますが、
手前は繋がっているですよ。

そしてこの窓から、バルコニーへ出入りすることになります。
出勤前の短い時間でも、お外の空気を吸わせてあげられるようになるかしらね。
フェンスとの間から落ちないように、対策を考える必要がありますが・・・
我が家の中で一番のスペースを取ってるバルコニー(*´艸)( 艸`*)ププッ
14畳ほどの広さがあるそうです。
夜でも遊べるように、スポットライトも明るいものに変更し、1基から2基に増やしました。


【おまけ】ワンコルーム(趣味部屋も一緒ですが)の壁紙。
ペット用の壁紙だそうで、引っかきに強いらしいです。
パターンがか━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...