2009年3月27日金曜日

2007年5月27日~お散歩三昧~その6~

困ったちゃん’sの風ちゃんは、
ご存知の方も多いと思いますが、
リードに引っ張られるのが、と~~ってもイヤ。
なので、少し歩くと立ち止まり、ふんばって歩かない。
これを繰り返します。
痺れを切らして、ついつい公園まで抱っこすることが多かったのですが、
これまたどうしたことでしょう・・・
この日は一度も抱っこすることもなく、完走(完歩?)でした^-^v

海くんを私が、風ちゃんを旦那様が連れて歩いたのですが、
旦那様の発案で、風ちゃんに旦那様が連れて歩いてもらってるように歩きました。
もちろん、何度も止まりましたが、私がかがんで風を呼ぶと、
急いで追いついてくるようになりました^▽^

今度も上手にお散歩できるとい~~なぁ^-^

桜と風ちゃん。。。やっぱり舌が出ております^-^;

こんなに活き活きと楽しそうに歩いていますよ^▽^

チューリップとご一緒に。目線くださ~~い^-^;

2007年5月27日~お散歩三昧~その5~

第2班は次男・海くんと、次女・風ちゃん。
13:00~14:50の長いお散歩です。
このふたり(2ワン)のお散歩はちょっと困ったちゃん’s。

海くんは、あっちふらふら、こっちふらふら。
くるくる行ったり来たりのお散歩ですーー;
それでも、楽しそうに歩いている姿を見ると、
と~~~っても愛しくなります^▽^
ビビリくんなので、車がびゅんびゅん通ると ビクビクしていますが、
公園の中に入ると 人、いや犬が変わったように、堂々と歩いています(苦笑)
公園の中には、小高い山のようなところがあったり、
野球場や、サッカー場がありますが、
海くんは、山に登るのが大好きです^-^b

さぁて、出発だ~~ぁ!! もうすでに嬉しそうです^▽^
桜と海くん。やっぱり舌がでております(苦笑)ちょっと気温が高かったものね。
お散歩が楽しくて仕方がありません^-^

2007年5月27日~お散歩三昧~その4~

壇にほんの少し残って咲いていたチューリップを発見!
お写真を撮ることにしましたぁ^-^

かぁたんは、チューリップが大好きです。
北海道の東の端のほうに「上湧別町」というところがあります。
チューリップで有名で(道内だけ??)2度見に行ったことがあります。
1度目は母を助手席に乗せて、
2度目は旦那様とバスツアーで。
たくさんの色とりどりのチューリップが咲いていて、
とってもキレイでしたよ!
来年は、ワンたちを連れて見に行けるとい~なぁ。。。

お写真は・・・チューリップと一緒にトライ3連発!

光くんがチューリップの陰に・・・

天ちゃん余所見しないで~~ぇ;_;

光くん、こっちみてよぉ・・・>_<
ダメら~~~ぁT_T

2007年5月26日~お散歩三昧~その3~

ちびッコだけど、お転婆な天ちゃんは、
どんなところも、ぐんぐん、ピョンピョンです(爆”)
あっちこっち走り回って、本当に元気◎です^-^v
マンションの敷地を出るところで、
なかなか先に進まない光くんを待っていてくれたり、
「早くおいで」と迎えに戻ってきたり・・・ じっとしていることがない>_<

公園の中でも、いろんなものに興味を持って クンクンしに行きます。
ただ・・・お友達になろう、と寄ってきたワンちゃんが あまりしつこく匂いを嗅ぐと・・・
ワンワンっ 吠えちゃいます>_<
上手にご挨拶ができませんね~;_;
よそのワンちゃんはちょっと苦手のようです。
まぁ、そばにも寄って行かない光くんよりは ちょっとはマシかな(苦笑)

桜と天ちゃん・・・これまた舌が出ています。
桜の花って美味しそうなのかしらね(爆”)

よく見ると・・・笑ってるみたい。公園、楽しいね^▽^

早くちょ~~らいっ。首がかなり伸びてます(苦笑)

2007年5月26日~お散歩三昧~その2~

第1班は、我が家の三男・光くんと三女・天ちゃん。
なぜ彼らを1班にしたかというと、
陸くんと空ちゃんペアから行くと、
多分彼らでお散歩は終了になってしまうから(苦笑)
かぁたんが疲れて、お家へ入るとお昼寝モードになっちゃうの>_<
いつもそれで失敗をするので、今日はちびッコたちから連れて行くことにしました。

10:10~12:00の長い長いお散歩だったよ! フローリングの床の上、アスファルトの上が歩けない光くん。 歩かなければ、抱っこして公園まで連れて行こうと覚悟をしていましたが、

な、なんと!! 今日は歩きましたよ~~。 かぁたん感動です(;_;ウルウル)
公園では、クンクン匂いを嗅いだり、走り回ったりで、 とっても楽しそうでした。
桜の花や、花壇のチューリップとも一緒にパチリ。 気温もぐんぐん上がってきてましたよ。





まだマンションの敷地内です。ちょっとへっぴり腰ですが、ちゃんと自分で歩いています^-^v




桜の花と光くん・・・美味しそうな匂いがするのかしら?








休憩タイムです。真剣におやつを見てるところがいいでしょう? 左・天ちゃん、右・光くんです。

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...