2009年3月29日日曜日

2007年6月19日~毎晩おそいね~~--;

仕事とは言え、毎日”日付変更線”を越えられると
待ってるほうも疲労困憊です>_<
「0時半には会社を出る」と電話がありましたが、
未だ帰って来ませんーー;

お夕飯も食べずに待っているので、
「今、どこ?」と電話をしたら、 「今、会社出てタクシーに乗るとこ」って。
とぉたんの時計は30分遅れてるのと違う??
帰宅する音で「ワンワン」吠える我がコたち・・・
深夜のワンワンはご近所迷惑だから、
先に寝るわけにもいかず・・・ ワンたちも、
待ちくたびれて寝てますよ^-^;
い~~なぁワンたちは眠っていられて・・・

ダイニングチェアの上・・左から 陸、空、光

足元には 風と天

海は、カメラを向けると起きましたぁ

2007年6月18日~トリミング・・・って

すっごいモッサモッサになってきている我がコたち。
そろそろトリミング・・・と思っているのですが、
お札が飛んでいくかと思うと、なかなか腰が重い(苦笑)

冗談はさておき、
旦那様がお気に入りだったトリミングサロンに前回お願いしたのですが、
どうも仕上がりが気に入らなかったらしく
今回は、どこへお願いするか決まらないままひと月が・・・--;
旦那様、決断力に欠けるのでは??^-^;

前回のところからは、周年記念で今月は
500円OFFの案内状がきているのですがねぇ。
大蔵大臣としては、6ワンで3000円OFFですよ!
ここしかないでしょう、って感じなのですが、
どうもはっきりしない。
毛なんて伸びるんだからさ~ぁ (大雑把なA型です・・・爆”)
早くしないと空ちゃんなんて、クリンクリンの天パーコに。
陸、光、天は眉毛が伸びて村山元総理大臣だよ~~。
あ~~ぁ、几帳面なO型の旦那様って・・・どうよ?!
ね~ぇ、伸びてるでしょう?


2007年6月18日~ワンコ日記

陸と空を家族に迎えたのが、2004年6月の終わり。
本屋さんへ通うことが多くなって、
その中で「MY WANCO BOOK」を発見。
ご存知の方も多いでしょうが、
ワンコ用の日記です。
2004年の8月から陸と空、それぞれの、
その1ヶ月後には海、風のが増えて4冊の日記を書いてました。
翌年2005年4月からは光と天のも増えて合計6冊になりました。
毎日、毎日、あったことや感じたことをそれぞれに書き留めて、
な~~んにもないときは、6冊同じような内容になってます(苦笑)
陸と空の日記は8月から3冊目に突入です。
なんだか頑張ってるな~~ぁ、私(爆”)

中表紙にお写真を貼ると、表紙がくり抜かれていてお写真が見えます。

日記です。毎日ゴハンの時間やその他のことを記入しています。

おまけ・・・海くん、手をピ~~ンと伸ばしてます。
おっとこまえ! だね(親バカです)

2007年6月17日~忘れた~~~ぁT_T



”お散歩第一弾”の後、
風ちゃん⇒海くん⇒空ちゃん⇒陸くんの順番で お散歩へ行ったのにT_T
時間がなくなる~~ぅ、とあせっていたせいか、
毎回カメラを玄関に忘れてTへTお写真撮ることできませんでした。
さすがに1人で5回のお散歩は、
ち~か~れ~たぁ>_<
3時から 40分間 風ちゃん
3時50分から 50分間 海くん
4時40分から 1時間 空ちゃん
5時50分から 1時間 陸くん
まるでピストン輸送のように、次々にお散歩でした(爆”)
これからシャンプーするよっ!
陸⇒空・・・元気だったら海⇒風・・・体力残っていたら光⇒天
かぁたんのお休みは忙しいなぁ×_×

以前のシャンプー写真です。
空ちゃんの、年寄りジミみたいな黒いシミが切ない;_;
陸くんもまだ、まだ、カサカサかさぶたになってますT_T

2007年6月17日~お散歩第一弾

今日は少し暑くなりそうです。
昨夜、旦那様がお仕事で遅かったので ちょっと寝不足>_<
旦那様はお仕事なので、お散歩要員は私だけ。
計画的に動かないと全ワンお散歩へ連れて行かれないなぁ。
というわけで、まずは短い時間でOKな 光くん、天ちゃんとお散歩へ行ってきました。
25分ぐらいの短いお散歩です。

何が問題かって、お留守番のワンたちの ワンワン攻撃です。
陸くんと空ちゃんは、ビーフアキレスを
必死にカジカジしてくれているので問題ないのですが、
風ちゃんは察知して、ビーフアキレスにも口をつけず、
キュ~ン、キュ~ン言ってました。
それにつられて、海くんも食べません。
後ろ髪を引かれながらも、順番だからと言い聞かせて、 お散歩へ。

いつも行く近くの公園へ。
今日は悲しいかな、公園まで抱っこでした;_;
怖いのかピッタリくっついてくれるので、あづ~いーー;
公園では、元気に歩いてくれてますが、
光くんはリードで引っ張られるのがイヤらしく、
時々立ち止まってふんばります(苦笑)
天ちゃんも立ち止まると、伸び上がって抱っこ~~ぉ(苦笑)
誰のお散歩なんでしょうねぇ^-^;

ねっ、伸び上がってます。
かぁたん、だっこ~~ぉ(by 天)

躍動感あふれる光くんです。
つちの上ならだいじょうぶらっ(by 光)

ふりまわされます、このふたりには・・(by かぁたん)

2007年6月16日~我が家の惨状T_T

2005年3月に新築のマンションを購入しました。
その当時は、ワンはいませんでした。
6月に陸と空が家族になり、8月に海と風が家族になり、
翌年の2月に光と天が家族になりました。

陸と空を迎えて2ヶ月経った頃に、
リビングとキッチンとの間の壁に
~ここには当時サークルが設置されていました~
穴が開いていました。
仕事で疲れて帰った私の、心臓は一瞬ドクンといって
止まりましたよ;_;
住んで半年も経たないのに、ポッカリ穴が・・・

海と風が我が家に来て、3ヶ月目 静かだな~~ぁと思ったら、
リビングの レースのカーテンのすそが・・・ボロボロ>_<
高かったのに・・住んで1年経ってないのに。

光と天を迎えて、シーシーをトイレで上手にできないので、
フローリングの上に、タイルカーペットを敷きました。
フローリングを歩けない、光と天には一石二鳥。
それから、1年と少し経ちましたが、
タイルカーペットがキレイに敷かれいるのは3ヶ月程。
ヘリをアニアニしてところどころに穴が・・・

何より、マンションに越してきた際に、
家具やさんを何軒も回って、やっとお気に入りを見つけた
ダイニングチェアが、彼らのストレスのはけ口として
歯型だらけT_T

とぉたんとかぁたんが一生懸命働いてるのに~~~ぃ。
それに、このマンションまだ銀行ものだよぉ(爆”)

タイルカーペットの穴です。これが部屋中に・・・

ダイニングチェア・・ひどくないですかぁT_T

犯人は複数。見かけたら110番^ヘ^b

2007年6月16日~そんなに見つめなくても・・・

我が家のキッチンには、ワンたちは立ち入り禁止です。
ペットゲートで仕切っているのですが、
私がゴハンの用意を始めると張り付きになるコが(苦笑)
食いしん坊の空ちゃんです。 ジ~~~ッと見てるんですよ(爆”)
そして、その姿がまた笑える。
ゲートの隙間にお顔を乗せて、
足は投げ出して びろ~~~ん、って^m^
他のコたちは、フードボウルをキッチンに並べ始めると ぞ
くぞくと集まってきます^-^b

わかりますか? かぁた~~ん、ゴハンまだでしゅかぁ?
あたち空ですけど~~(爆”)

陸ちん、”巨人の星”の明子姉さんみた~~い。
ぼくたんもここにいますからぁ(苦笑)

ぞくぞくと集まってくる我がコたち。
視線がいた~~い>_<
かぁたん、ゴハンはやくしてくらさいっU・x・U

2007年6月12日~今日も暑くなりそうです^-^;

昨日は、最高気温28℃。
仕事へ行っていても、ワンたちのことが 気になって・・・
ワンたちのハウスを置いているリビング以外の
窓は開けて、できるだけ風が通るようにしてきたけど・・・

帰宅時に「ワンワン」吠えるので、
遅い時間の帰宅になるとご近所迷惑だしね~。
できるだけ早く帰ろうと思ったのですが、
20時過ぎになってしまいました。
案の定、ハウスの中から「ワンワン」の大歓迎ーー;

そして、今日の予想最高気温が29℃。
仕事があるので、帰宅は21時は過ぎるかも・・・

昨夜、「ひんやりアルミプレート」を出してきて、
それぞれのハウスの中に入れ、
ドッグフードをふやかして、コングの中に塗って
冷凍庫の中へ。

これで少しは涼しく過ごしてもらえるかなぁ。
やっぱりかぁたんは心配ですーー;

朝から暑いね・・・海くんと風ちゃんが早くから「ワンワン」言うので、寝不足かな? かぁたんもだよ~T_T

空ちゃ~~ん;_; ダレ過ぎじゃないでしょうかぁ

陸くんも、朝からすでにネムネムモードです^m^

2007年6月11日~復活!!

元気になりましたよっ!
みなさん、ご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
(本当はまだ少し頭痛が残ってますが)

今日は、札幌も暑くなりました。
9:30から40分ほど、陸だけを連れて
公園まで散歩へ行きました。
だんだん暑くなってきて、この後は夕方までムリだなぁ。
6ヶ月のウィペットくん(犬嫌い)と知り合いましたが、
陸は自分より大きなワンちゃんはダメで、
抱っこ、抱っこでした・・・かぁたんは情けないよ;_;

涼しくなった夕方16:00から今度は、陸と空で お散歩です。
1週間ぶりのお休みのとぉたんも、
眠い目をこすりながら(朝からず~~~っとお昼寝してました)。
夕方はたくさんのワンちゃんたちと会いましたが、
ウチのコたちは、ちょっとあいさつをするともうおしまい。
興味がないようですーー;

お昼間は暑かったので、お家の中のドッグランで遊びました。
(ただ、リビングのドアを開けて、玄関までの廊下で遊んだだけです^-^;)
フローリングの上を歩けない、光と天がなんとか
玄関まで行けましたよ^▽^v でも、
光はバックのまま戻って来るし、天は戻って来れないし・・・。
ちょっと手のかかるドッグランです(苦笑)

午前中、陸だけ連れてお散歩へ。気温が上がってきましたね。
※夕方のお散歩は、一人で2ワン連れて行くつもりだったのでカメラを持ってませんでした・・残念

果敢に探検する光と、煽って走り回る海。
天はあわててフローリングの手前で戻って来ましたーー;

風も楽しそうに走ってました。”おけちゅ”は天です。結構頑張って行きましたが、
戻って来れませんでした^-^;

フローリングは、歩くと爪の音がするので怖がっているのかもしれないって思いました。
後はつるつるする感触なのかしらね。
そのうち慣れて、走り回ってくれると思いますが・・・
そして、少しでも運動不足が解消できれば・・ねっ。
※充分すぎるぐらいリビングで走り回っているのですが(爆”)

2007年6月10日~ばぁば、ありがとうねU^ェ^U

以前に日記にも書きましたが、
私が途中でギブアップしていたワンたちのお洋服、
陸と空の分が出来上がってきましたぁ^▽^

昨日の夜、母からの電話で いとこが女の子を産みましたぁ^-^
お祝いのメッセージを(もちろん出産祝いも) 一緒に送ってくれるということで、
今日父の仕事が終わった後、取りに来てくれました。
この生地は、まだ光と天が家族になっていなかった頃に買ったので、
(私の失敗もあってですが・・・^-^:) 生地が足りなさそうです。

そこで、母は父のYシャツを使って 白い襟をつけてくれましたぁ^-^v
なんだか、白い襟のほうがステキみたいです^▽^
早速、陸と空に着せてみましたよ。
おやつでつってま~~す^m^

陸くんです。お洋服よく見えないですよね^-^;

空ちゃんです。こちらもよくわからないーー;

お洋服。背中にタックが入ってます。
陸のは前身ごろを短くしてもらいました(シーシーがかかるので^ヘ^;)
ばぁば、お洋服ちゅくってくれてありがとU^▽^U
じぃじ、お仕事ちゅかれてるのにきてくれてありがとU^ェ^U

2007年6月9日~今日もダラダラ・・・②

続きです・・・

みんな仲良く、平等にが私のポリシーなので、
おもちゃもいつも6個ずつ与えているのですが、
なぜか、数個に集中します;_;
多分、誰かが持ってるのが特別なものに見えるんでしょうね。
可愛いお顔だけど、ウーーッって風ちゃん^-^;

天ちゃんも必死に闘っています^-^

光くんは持って来ての後、闘ってました^▽^

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...