2010年6月16日水曜日

かぁたんの3連休~その2~

連休2日目の14日(月)、今日も暑くなりそうです^-^;
朝から大物のお洗濯を何度か繰り返し、
バルコニーいっぱいに干しましたの~~♪
気持良いですぅ^-^v
さてさて、昨日のお出かけ&夕方のお庭ドッグランで
疲れきった6ワン’s。
バルコニーにお洗濯を干しに出るたびに、
ストーカーのように着いて回ってましたが、
大人しいものです。
夕方まで、まったりのんびり過ごして、
16時からお庭でひと遊びです。
いつになくテンション上げ上げの空たんが
陸たんに遊ぼーーってガウガウしているうちに・・・
被害者が出てしまいました(泣)
光たんです。
空たんが次にガウガウしかけたのが光たん。
それにエンジン全開になった陸たんが参戦。
止めに入ったのですが。。。
光たん、負傷ですT-T
心なしか足も引きずっているような・・・
お写真ではもうかさぶたになっていますが、
パックリ開いておりましたーー;
ここ半年ぐらい、陸たんが攻撃的になっているような。。
海たんがワンワンしている時に、攻撃をしたり、
光たんにも。。
女のコたちにはしないので、
何かあるんだろうな~ぁ。
母からは「犬種の違う多頭飼いは、赤ちゃんのうちは
仲良くできるけど、大人になると喧嘩になるってTVで言ってたもの。
そんなことな~んにも考えないで飼ったんでしょう」と。
確かにな~んにも考えないでお迎えしたんですけどねーー;
仲良ししていたから、安心していたのですが、
どうしちゃったんでしょう。
毎日、毎回ってわけではないのですけど。
陸たんは、きっとかさぶたになっているところが気になるんだと。
まだ、ちょっと陸たんが怖い、光たんです^-^;
でもね、こんなに接近して過ごせるんですよ^-^b
ただね~、今回は軽いけど怪我をさせてしまったので、
かぁたん、めっちゃ反省です。
これからどんな風に過ごさせていったらいいのかしらね。
かぁたんの勝手で6ワン’sにしちゃったからなぁ。
6ワン’sが望んだことじゃないかもしれないものね・・・
みんながお話できたらいいのになぁ。

おまけの天たん。
耳が後ろに倒れているので、不思議な生き物になってまふ^m^
今日は一日中雨でした。
お外で遊べなかった我が家のワン’sに
応援ポチッとお願いしま~~すにほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ムムッ。そのー1のコメ???
まだ公開していない・・。

ウチもギンガが~蘭丸が吠えたりすると、吠えるなって?注意をすると同時に、噛み付きます(--;)
メグにはやらない。。。

先日、動物病院で10キロもあるかと思われるネコがエリカラをしていて、見ると目以外
の顔、傷だらけ、毛も剃られたのか?
 ビックリ!!
たぶん、ネコ同士のケンカ?ネコパンチでやられたようです。

同居ワンコは悪気はないと思う~そこまでバカじゃない。
たぶん拍子、ほんの拍子=タイミングが悪かったかも。
蘭丸を襲った後、ギンガをしかると悪いことしたという顔をしますから・・・でも多頭飼いは気をつけないと。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

その1のコメント・・・ないですT▽T
なんだかママさんのコメント、なかなか届かないですーー;

はずみなんだとは思うのですが、
本当に気をつけないといけないですよね。
注意して、みんなの動向をちゃんと見ておかないと・・と思いました。

銀ちゃん、蘭丸兄ちゃんにガウするのね。
男のコ同士って難しいのかしら?

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪