2010年7月2日金曜日

太ったかな~体重測定

毎日スッキリしないお天気が続いています。
雨が落ちてくる前に、と
かぁたんの出勤のときに、
ばぁばが海たん&風たん&光たん&天たんを
お庭ドッグランで遊ばせてくれて、
じぃじが陸たん&空たんをお散歩へ連れて行ってくれました。
じぃじ、ばぁば本当にありがとう♪
スッキリしないお天気のせいか、
かぁたんの気分もパッとしないーー;
な~んかダルダルです^-^;
さて、本日はワン’sの体重測定^-^b
最近、抱っこするとズッシリする我が家のワン’s。
ま~ぁ、かぁたんの体重増加に比べれば
可愛いものですけどね^O^;
我が家の長男・陸たん。
2005年5月2日生まれの5歳2ヶ月。
8.00kg(6/19:8.05kg)。
ほぼ変化なし。
ちょっとダイエットに本格的に取り組まなくっちゃかもーー;
長女・空たん。
2005年5月2日生まれの5歳2ヶ月。
6,20kg(6/19:6.55kg)。
ちょっぴり減ったか??
次男の海たん。
2005年7月5日生まれ、間もなく5歳。
4.75kg(6/19:5.00kg)。
おやつを食べている割には減りました。
お野菜おやつがおおいからかもね^m^
次女・風たん。
2005年7月5日生まれ、間もなく5歳。
3.15kg(6/19:3.20kg)
微減です^m^ 適正体重ってところでしょうか。
三男・光たん。
2006年1月3日生まれ、明日で4歳半になります。
2.45kg(6/19:2.55kg)
ちょっと減ったね~。
三女・天たん。
2006年1月3日生まれ、明日で4歳半。
2.40kg(6/19:2.30kg)
何故か増えていますけど。
ただでさえコロコロしていて
上から見ると「おはぎ」ちゃんなのに~~T-T

ゴハン減らしら怒るかんねーーっ。
食べるの大好きな空たんは、
ちょっと不貞腐れ気味です^m^
ぼくたん、減ったから関係ないれしゅ。
われ存ぜぬの海たん。
かぁたん、ぼくたんのゴハン減らしましゅか?
ちょっと不安な陸たん。
はい、ほんの少し減らしてみましょう。。。
あたち、いっぱい食べておっきくなるれしゅよ。
天たん、もう横にしかおっきくならないのよーーぉ。
まっ、それはかぁたんも一緒だけどねーー;
一番ダイエットが必要なのは
何を隠そう、かぁたんですけど>_<
いよいよダイエットスタートになるか??
の我が家に応援ぽチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

うふふ。冬は自己防衛のためだからと、体重増は許したけど・・・

ムムッ。夏は「夏太り」って言葉あるし(--;)

でもみんな適正体重じゃないですか・
実家のくぅちゃんも3、2㌔くらい。。。

男のコと女のコではビミョウに体重差があるんだ~♪

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

そうなんですよね~。
男のコと女のコ、ちゃんと体格差があるんですよ^-^b
適正なのかな~~。
以前、チャンプのブログで4ヶ月の時の体重の2倍(いや、4倍だったかしら?)って
ママさんじゃなかったでしたっけ?
そう考えると、陸もちょっと大きくなりすぎているんですよねーー;
まぁ、何度も言うようですが
一番の問題はわ・た・しですけどT▽T

きゃふ さんのコメント...

あぁ~!
体重測定のブログだわ(==;

うち、もう怖くて・・・
ワンコの体重計触れないです(><)

またニックが増量していそうな(涙)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

リボンちゃん、ちっちゃいイメージが強かったのですが。。。
あんなに美味しそうに食べてくれると
ついつい何度も見たくて
おやつをあげちゃいますよね~~。
体重管理って難しいーー;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪