2010年7月13日火曜日

お疲れモードの理由は。。。

かぁたんの夏風邪がうつったのかしら?
なんだグッタリお疲れモードです。
陸たんもクタ~~~ぁ。
空たんもグッスリ~~~ぃ。
かぁたん、午後から調子も上向き^-^v
お薬が効いてきているようです。良かった~ぁ。
まだ、喉は痛いですが、熱が37℃前半のままKEEP。
あまりに空たんがカキカキするので、
とぉたんを送って駅まで行くときに、
病院へ行ってきました。
ゴハンの後、陸たんもお口をあちこちに擦っていたので
陸たんもGO=3
あんなに病院大好きだった陸たんと空たんですが、
今年になってから、おなかの調子を崩して
病院へ行くたびにお注射されるので、
すぐに帰りたがります。
今日もチックン、お注射されちゃいましたT▽T
空たんが以前、簡単なアレルギー検査で
フードアレルギーが発覚。
今回は陸たんがアレルギー検査に挑戦^-^b
空たんほど酷い数値は出なかったので、
このままのフードでOKです。
カユカユが治まるように痒み止めのお注射をチックン。
陸たんも空たんも、ちゃんとできました~~ぁ。
かぁたんよりエライ!!
陸たん、お口の周りのカユカユは
ゴハンを食べた後に出ます。
手足のペロペロも食べた後にすることが多いような。。。
空たんは、こんなことになってますーー〆
カキカキ、アニアニするので、
ジグジクしたりして。。。
象さんの皮膚のようにゴワゴワで硬くなってますT-T
そして、シッポの付け根、お尻に近いところも。。。
どうやら、菌も繁殖しているようで、
抗生物質(強め)を処方されました。
1週間~10日ぐらいでまた病院です。
陸たんは、お薬なかったけど、
陸たんも一緒に病院ですよ。
陸たんと空たんが病院へ行っている間、
ばぁばがみんなをお庭で遊ばせてくれました♪
なので、みんなも。。。
天たん(左)と海たんも並んでお昼寝中。
風たんも優雅にお昼寝中。
光たんがいな~~い!!って思ったら、
お掃除したまま重なってる。。
カドラーに埋まって一人静かにお昼寝中でした^-^;
かぁたん明日からお仕事復帰です。
これ以上お休みすると、来週初めの会議資料が
間に合わなくなってしまいますーー;
は~~ぁ、ジャンボ当たらないかなぁ^m^
チックン頑張った陸たんと空たんに
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

初めまして♪コメントありがとうございました。
日当無しできゃふ家カメラマンとして雇われている小太郎です。
やっぱりワンちゃんたくさんいるんですね。
毎年6月の末は大人の休日倶楽部というチケットで
函館への旅を楽しんでいます。
元町で会ったバラが忘れられなくて…
今年も素晴らしいバラでした。
いつか、空たんたちも撮らしていただければと思います。
また、遊びにきます。

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

初めまして。
いつもお写真拝見してます♪
愛情が伝わってくるお写真で、あんな風に撮影できたらいいなぁ・・って思ってます。
残念ながらバニさん(こんなところまで登場いただいて申し訳ないっ)と
いい勝負なので、いつの日にかきっとっ!!
って感じですけど。

函館のバラに恋しちゃったんですね。
バラといえば、我が家のある岩見沢市の花は
薔薇なんですよ。
バラ園もあります。
240種類(ぐらいだったと思います^-^;)のバラがあるそうです。
いい香りがしていますよ。
今時期は、「彩花まつり」というのをアヤメ公園(これも市内にあります)で開催中。
ちょっと足を伸ばさなければなりませんけどね^▽^;
いつか、岩見沢の薔薇も撮影してあげてくださ~~い。
また、是非遊びに来てくださいね♪♪

きゃふ さんのコメント...

空たんの様子、痛々しいね(涙)
早く良くなりますように・・・

フードのアレルギーって大変だよね
うちは、幸いにもだれもアレルギーが無いんだけど
こういうとき、その子のお食事だけを別に考えなければならないから
また辛いんだよね

頑張れ、ままさん!

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

ありがとうございます。
一進一退なんですよね~~。
ウエスティには皮膚疾患が多いので仕方がないのかなぁ。
上手にお付き合いするしかないのかなぁ・・と思っているのですが、
状態がひどくなるとやっぱりかわいそうなので、
なんとかしてあげたいです。
頑張るしかないんですよね~ホント

芽紅蘭ママ さんのコメント...

痒み止め・・・そのときは、いいんだよね。
でも長く続けられないし、止めると反動が大きくて。
今回蘭丸もひどくなったので、お父さんも副作用は仕方がないから薬を飲ませたほうが良いと・・。
眉唾でココマンマを頼みました。
蘭丸には薬より、ココマンマの方が合ったみたいです。
ドッグフードも「銀座ダックスダックス」の国産の馬肉入りに変えてみました。
これもお高いけど、薬漬けになるのと副作用で重篤な病気になって医療費がかかることを考えれば安いかなと思っています。
ただ薬よりは時間がかかりますが(--)
 ウンPのニオイが軽減しました(笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

カユカユは見ているだけで辛くなりますよね。
陸は以前に比べると格段に良くなっているのですが、
空が大変なことになってしまってます。
陸や空のように一進一退を繰り返す状況だと、
お薬も長期間の服用になって、本当に不安です。
我が家もココマンマ試してみようかなぁ・・・
蘭丸くんのように効果が出るといいんですけどね。。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪