2010年10月22日金曜日

久しぶりのお休みは病院ーー;

連日、連夜、残業三昧のかぁたんですーー〆
会社っていろんなことが起こるんですよね~~。
昨日もお休み返上でお仕事に行ったかぁたん。
実は気になってることがあり、
ちょっと気が気じゃなかったんですけど。
それは。。。
1週間ほど前に、陸たんの左耳の位置がヘンーー;
ちょっと下に下がっているし、頭もよく降るし、
挙句、お顔が左に傾いている。
気づいた翌日が、たまたまお休みだったので、
あわてて病院へ=3
いつもの病院が休診日で、別の病院で
痒み止めのお注射と、ステロイド剤と抗生物質を処方されました。
はい、外耳炎でしたのT▽T
おとといからまた左耳が下がっていて気になるよ~~。
その上、空たんの腕の付け根がまた赤くなって
よ~くカキカキし始めて。。。掻き壊してしまって
グジュグジュし始めてきてますのT▽T
チームウエスティ、犬種が犬種なだけに、
季節の変わり目ごとに、悪化します(涙)
今日はどうしてもお休みして病院へ連れて行きたかったので、
かぁたん昨日の休日出勤は頑張ったp^-^q
そんなわけで、今日は夕方からの診療で
いつも通っている病院へ行ってきましたよ。
ナイト勤務明けで、1時間も眠っていないとぉたんも
気力を振り絞り(苦笑)頑張って行ってくれました^-^v
帰ってくると、ソファに撃沈したとぉたんの周りで
空たんも撃沈。
空たん、やはり皮膚の状態が悪化していて、
今日はお尻にお注射しましたの。
漢方薬のお薬を試してみることにしました。
アンヨの爪の付け根辺りの毛がハゲてきました。
痒くてアニアニするからなんですよね。
お写真で少しわるかと思いますが、
腕の付け根の辺り、毛がなくなって赤くなっています。
その上、皮膚が黒く変色してるんですよT-T
見ていても本当に可哀想です。
今日、処方された漢方薬、効果があるといいのですが。
光たん、君はお留守番だったはずなのに、
なぜかとぉたんの上でお休み中です。
本当によくくっついてくるコなんですよね~。
弱虫の甘えん坊の三男坊です。
あ~でも可愛いっ♪
重篤な(?)外耳炎を発症中の陸たんです。
左のお耳がほんの少し下の位置にあるのがわかりますか?
お耳の中は腫れています。
今日はお耳の中をキレイにしていただき、
軟膏のお薬をつけていただきました。
そして、陸たんもお尻にお注射。
陸たんと空たんがしたお注射ですが、
ステロイドのお注射です。
筋肉注射なので、少しずつお薬の成分が身体に回るようで、
長持ちするのと、経口のステロイドより、
肝臓への残留が少ないそうです。
陸たんと空たんは、1歳になる前から、
何度も外耳炎を繰り返し、皮膚もカユカユが出て、
長いこと経口でステロイド剤を服用してきました。
陸たん、空たんには必要なお薬なので、
できるかぎり副作用の心配がない方法でと思ってます。
こちらもお留守番組の天たん。
まったく気持良さそうに眠ってますよ。
風たん、おなかを上手にカキカキしてるところをパチリ。
おっと、まさかあなたも。。とちょっと神経質になってしまいますが。
赤くもなっていないし、できものもなし。良かったぁ^-^
お留守番から開放されてやっと落ち着いた海たん。
カドラーの中で一眠りするところです。
チームパピヨンもチームヨーキーも
ほとんど病院へかかることがない我が家。
ありがたいことです^人^
病院へいってお疲れモード全開の陸たん。
病院へ行くとお注射ばかりなので、
すぐに帰ろうとするようになってしまいましたーー〆
空たんは、陸たんが診察している間中、
ずっとヒンヒンと鳴いていました。
空たんも最近お注射ばかりだものね~。
病院でてこずらされたことのなかった
陸たんと空たんですが、
痛い思いばかりしているせいか
ずっと抱っこしていないとダメになってます。
可哀想だけど、仕方がないのよぉ。
お注射を頑張った陸たんと空たんに、
応援ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪