2010年12月10日金曜日

お片づけ・・・大変ですーー〆

昨日から3連休のかぁたん。
年内最後の連休なのでT▽T
大掃除の準備段階、片づけをしようと
頑張っているところなのですが・・・
これが大変ーー〆 日頃の怠惰さが悔やまれますーー;
何が大変って”着道楽”の上に”着せ道楽”^O^;
洋服の数が・・・半端じゃございませんの。
幸いなことに(?)昨年から10kg近く肥えたかぁたん。
何を見ても欲しくない病を発症中のため、
かぁたんの洋服の増殖は防げておりますが。。。
ワン’sのお洋服を整理するところからスタートした
大掃除の準備(大掃除。。といわないところがミソ^-^b)
思い出深いお洋服が続々と登場して、
かぁたんの片付けの手も止まりがちです^-^;
まだ、我が家に陸たんと空たんしかいなかった頃。
(と言ってもたった2ヶ月のお話ですが^▽^;)
左のパーカーは結構活躍してくれました。
なので、ボロボロになってます。
ちょっと大きめサイズで買った右のトレーニングウエア風は
タイミングを逃して、陸たんと空たんは一度も着ませんでした。
(海たんと風たんが2~3度着たかな。。)
そしてあっという間に4ワン’sになった、4ワン’s最初の冬。
寒かったら可哀想。。と左のフリース、
右側は薄めのポロシャツ。
下は眠るときにパジャマ代わりに着せていました。
ネルで肌触り抜群です♪
アルファアイコンのオーバーオール。
これもパジャマ代わりと思って購入。
(高かった。。。)
かぁたん、夜遅く帰宅するとぉたんを待ちながら
編んだ手編みのセーター^m^
最初の作品はな~んの捻りもないシンプルセーターでした^O^;
2枚目(左)は大きなポケットをつけてみた*^-^*
3枚目(右)は縄網にしてみましたの^-^
冬のお散歩や病院は(この頃は1ヶ月に1度病院通い)
寒かったら可哀想。。とオーバーコートを購入
ダッフルのデザインが可愛いかったです♪
下は、翌年の冬、光たんと天たんに買ったオーバーコートです。
チェックのダッフルコートにしましたの。
光たんと天たんが大きくなって、
入らなくなった6ワン’sお揃いのお洋服たち。
残念だけど、今回処分しようと思っています。

ペットパラダイスのボトムたちや、スクール使用のシャツ(右)
チェックが可愛いつなぎとワンピ(下)

まだまだ処分対象はあるのですが、
捨てられないものが多いーー〆
でも捨てないとな~~ぁ。。。
だって
だって
こんなにあるんですもの~ぉ^▽^;
かぁたん、やっちゃってます^O^;
どんだけ着るんだっていう感じですよね。。(ちょっと反省)
当のワン’sたち。。。
かぁたんがリビングで記念撮影(お洋服のね)していると
気配を消して眠ったふり^m^
大のお洋服嫌いの空たんは。。。
テーブルとの狭~~~い隙間で
気配を消しておりました^O^;
参ったな~ぁ。
応援ポチッとお願いしますね。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

わっ、スゴイ!
せれぼもスゴイと思ったけど
ここも…です。
毎日違う洋服で散歩できちゃい
ますね♪

芽紅蘭ママ さんのコメント...

わたしも去年八十枚?八十着ほど始末しました・・自分のじゃないよ^^;

ヒトの洋服もそうだけど、一年着なければ・・その洋服は不要なものになるそうです。
今年になってからは、メグの夏服を4着買っただけかな。
男組は買ってないな~そういえば。。

先ほどもTVの特集で「断捨離」というのをやっていました・・
一年着なければ捨てる、どうしてもの場合は二年待つ。
わたしも思い出のある洋服がありますが、今年は思いきって処分するつもりです。
タンスの肥やしもいいとこだし^^;

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

やっちゃってるでしょう、私^-^;
どんだけ着るんだっ。。って感じですよね。
独身時代は自分の服、結婚してからは卓ちゃんの服、
今はワン’sの服を買い捲ってます。
一生治らない病かもーー〆

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

80着ですか~~@へ@
ママさんちもどんだけ持ってるんですか(苦笑)
今年は昨年よりずっと少ない購入枚数だったはずなのに。。。
いや~反省しきりです。
捨てられないんですよね~~、昔からホント。
未だに入らなくなったお洋服、「いつか入るかも。。」って(爆”)
今年中にキレイさっぱり捨てちゃおうとおもってるんですが。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪