2010年2月24日水曜日

病院通いの日々でしたーー;

今日はお写真なしです・・・あしからずm_ _m

タイトルの通り・・・大変な1週間でしたーー;

2月14日日曜日、世の中バレンタインデーよ^-^b
芽紅蘭ママさんからいただいた、バレンタインケーキを食べようと
まったりの夕方、空たんがいきなりリバースヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
朝、食べたフードがふやけてすべて出ちゃいましたよ(お食事中の方、ごめんなさい)
いつもよりも元気がないみたい・・・どうしちゃったのかしら??
風邪引いた??
夜のゴハンの準備をしていても、全然騒がない艸゚Д゚マジ?
こんなことってないよね~~。
ゴハンもいつもの一気食いじゃない・・・それにとっても甘えてくっついてくるの。
おなかも少しゆるいみたいだし・・・。
心配しながらも、様子を見てましたが、すっかり寝不足ですーー;

翌朝、15日月曜日もまたリバースΣ(´Д`lll)エエ!!
これってフツーじゃないよね。
ということで、病院へ。
ただ、いつも行く病院は休診日。
風たんがてんかんの発作様のときに診ていただいた病院へ。
誤飲を疑われましたが、ご存知のように我が家のワン’s部屋、
床にはワンコベッドとワンコクッションしか置いてません。
誤飲の可能性は低いのですが・・・
吐き気止め、下痢止め、抗生物質の3本のお注射をして帰宅しました。
体調が悪いせいか、そばにくっついて離れません。

そんな中、この日の夕方、陸たんまでリバース。
そこまで仲良し兄妹じゃなくてもいーんですけどーー;
陸たんも空たんも、夜ゴハンはナシ!! かわいそうなので、
陸たんと空たんは、みんなのゴハンの間、1階のじぃじとばぁばのところで待機です。

翌、16日火曜日、かぁたんは後ろ髪を引かれる思い出お仕事へ。
こんなとき、仕事をしていることが本当に恨めしい。
人の子だったら、「具合が悪いのでお休みします」って言えるのにね・・・
陸たんと空たんの病院は、お仕事がお休みのじぃじとばぁばにお任せしました。
気になって仕事になってならないのに、やることいっぱいの1日。
それでも、定時に逃げるように帰って来ましたよ。
この日は、空たん、吐き気止めと抗生物質のお注射2本、
陸たんは、吐き気止め、下痢止め、抗生物質のお注射3本。
は~~ぁ、ここまででも大変なのに、まだまだこのお話続くのですーー〆

ちなみに、カルテに書かれた病名は「腸性毒血症」。
ネットで調べると・・・
原因:急性の出血性腸炎。毒素菌(大腸菌、ウエルシ菌など)の感染より発症する。
症状:激しい出血性の下痢を起こし、数時間で死亡するものもある。
恐ろしい病気です・・が、それほど重篤とは思えないのですけど・・ね。

まだまだ続くよぉ
陸たんと空たん、今はすっかり元気になりましたから^-^v

いつもように応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...