2010年3月9日火曜日

かぁたん、まだれしゅか? 3月9日 火曜日

昨日、バルコニーの雪はすっかりかいたはずなのに・・・
夕方からまたまた雪が降り続き、今朝も昨日と同じぐらい積もってますのよ。
そんなお顔されてもね~~
風たんも光たんまるでかぁたんを責めてるみたいじゃない?
海たんまで、かぁたんを見つめて・・・
かぁたん、今日は行かないれしゅか?
ちゅまらないれしゅよ、かぁたん。
空たんまでそんなお顔をしちゃうのね。
早く行くれしゅよ、かぁたん。
天たん、グズグズしているかぁたんを責めてるの?
陸たん、哀愁漂う後姿・・・
は~~ぁ、わかりましたよ、わかりました。
バルコニーの雪かきでしょっ。
今すぐやりますから、今すぐにっっ!!
ホントっ♪♪
湿った重~~い雪。かぁたん頑張らせていただきましたっ。
今日も1時間、バルコニーで運動会。
楽しそうなワン’sを見てると、明日の筋肉痛も怖くないっ?!
そんな我が家に応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪♪

雪中運動会みたい♪3月8日 月曜日

せっかくとぉたんもかぁたんもお休みなのに、
朝からのそのそと雪が降ってましたーー;
午前中の早い時間に雪はやんで、太陽さんが出てきましたよ。
だけれども、バルコニーはこんな感じぃ
一面真っ白な銀世界です^-^b
気温が上がってきて、春の近い雪はあっという間に解けてしまいます。
道路はべちゃべちゃでお散歩はムリみたいですーー;



そこで、とぉたんがバルコニーの雪かきをしながら
ワン’s放牧!!
このところ寒かったり、雪だったり、暖かくても解けてべちゃべちゃだったりで、
お散歩できない日が多かったので、ワン’s大喜び~~ぃ♪
ヘタレな光たんもグングン進んでいますよ^-^b
10cm近く積もっているので小っちゃいコは結構大変そうです^-^;
陸たん、爆走中==3 めっちゃ楽しそうですよ♪
空たん(右)陸たん、警戒も忘れません。
視線の先にはバス停でバス待ちの人。
お願いだからワンワンしないでよっ^-^;
ラッセル車、空たん。鼻で雪を掻き分けてるの^m^
ほ~ら、お鼻に雪がたくさんついてますよ(苦笑)
海たんも楽しそうだね~~♪♪
さっきまでは、屋根で雪が積もってない隅っこでクンクンしていたのにね^m^
ほら、こんな感じで、風たんと一緒ですよ。
天たんも雪の中に行くより、冷たくないところで
雪を食べるのに忙しいーー;
1時間近く、バルコニーで遊んだから、
お昼寝も気持ち良さそうですよ^-^b
ソファの上は、陸たん、空たん、風たんに占領されて、
かぁたん座るところがございませんのT-T
海たん、光たん、天たんは大きなクッションの上で
仲良く丸くなってお昼寝中。
あーー、気持ち良さそうね^O^;
楽しかったワン’sに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3つもポチッとありがとう♪

牙、牙、牙

おやつを食べる姿が可愛くて(親バカ炸裂!!)
連続写真で撮影してみましたが、
後から確認すると、ピンがあっていないコもーー〆
かぁたんカメラの腕を上げないとp^-^q
ってどーすればいいのかしら?
まずは説明書でも読んでみましょうかね^m^
陸たんの牙。陸たんは絶対にかぁたんの手を噛んだりしません^-^v
上手にかぁたんの手に歯が当たらないようにおやつだけを咥えます。
空たんの牙。空たんは、食べ物大好きなのであせって食べるので、
時々かぁたんの手もかじります。痛いこともあるんだよーー;


海たんの牙。(ピンが甘くてごめんよ)海たんも絶対にかぁたんの手を
かじったりすることはない^-^b 優しくペロペロしてからお口に入れるんだよ。
風たんの牙。風たんも上手におやつだけを咥えます。
食べることにあまり執着しない風たんらしい食べ方ですよ^-^
光たんの牙。(ピンが甘すぎです)誰にも取られないように焦る光たん。
なので勢いあまってかぁたんの手に歯が当たることが・・結構痛いですーー;
天たんの牙。天たんはゆっくり食べるから、歯が当たることはないですよ。
小さいお口で上手に食べてますよ。大好きなおやつのときはちょっと焦るけどね。
最近、歯石が溜まってきている我が家のワン’s。
特にお口が小さくてお手入れしにくい、風たん、光たん、天たんがーー;
3月はお仕事が忙しくて、お休みもままならないので、4月に入ったら
歯石を取ってもらいましょうね。
麻酔をするのがちょっと不安ですが、何でも食べれるようにしてあげないと。
きみたちの犬生、楽しくなくなっちゃうものね^-^b
上手な歯磨きの方法をご存知の方、是非是非アドバイスを^人^

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

くっつく相手は決まってるの?

気がつくとくっついているのは兄妹同士♪
仲良くしてくれてるのを見るのは
本当に幸せ^-^
兄妹で我が家にお迎えしてよかったなぁって
改めて思います。
毛っけが伸びてモケモケだけど、
陸たん(左)と空たん。
今は、かぁたんトリマーのカットされて
ガタガタです^-^;
同じような格好で眠る海たん(奥)と風たん。
赤ちゃんの頃、クッションは風たんが占領して、
海たんは、トイレトレイの上で眠っていたっけ。
今もちょっと遠慮がちな海たんです^-^;
天真爛漫チビッコチームの光たん(右)と天たん。
このふたりは、本当にくっついて眠ることが多い。
光たんが天たんにくっついていってるよね^-^b
おメメがみえないくらいにモケモケ。
現在はかぁたんトリマーにカットされてザンバラですーー;
一人っ子のかぁたんは、兄妹でくっついているのを見るのが大好きです。
いつまでもかぁたんのそばで仲良ししていてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも3つもポチッとありがとう♪

モテモテなのはだ~ぁれ♪

陸たん、そんなにかぁたんのことが好きなの^m^
見つめられるとテレちゃうわよ、かぁたんも。
あらあら、とぉたんっコの空たんまで、
そんなにかぁたんを見つめて*^-^*
いつになく真剣に見つめてくれる海たん。
スキスキ光線が強すぎるわよ^▽^
風たんもかぁたんのことが好きなのね♪
参っちゃうなぁ、かぁたん困っちゃうよ^O^;
お顔の毛がモケモケの光たん。
やっぱりかぁたんを見つめてるのね^-^b
天たんも、おメメが見えませんけど、
間違いなくかぁたんを見つめてる♪♪
いや~~困っちゃいますよね、こんなに我がコたちに愛されて^▽^v
本当になんて幸せなんでしょう、かぁたんは。
な~~んてことはないのですよ、全くーー;
可愛い可愛い我がコたちの見つめているものは、
陸と海と光に贈っていただいたバレンタインデーのカップケーキ。
それはもういい匂いが漂っておりますもの。
メグちゃんからの愛もいっぱい詰まっているようで*^-^*
いつも、いつもありがとうございます♪

あっという間に、美味しくいただきました。
メグちゃん、3月11日に癌摘出の手術です。
遠くからですが、応援してますから。
メグちゃんなら大丈夫。
早く元気なお顔をまた見せてくださいね。
頑張れっ!!メグちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ポチッとありがとう♪
みなさんもメグちゃんの手術応援してくださいね。

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...