2011年4月25日月曜日

海たんのその後とトリミングぅ^-^b

ご心配をおかけしましたが、


海たんの傷の状態も良くなりました。


金曜日、じぃじに病院へ連れて行ってもらい、


チックン2本してきた海たん。


翌、土曜日もじぃじが病院へ連れて行ってくれて、


チックン2本して、日曜日から服用するお薬をもらってきました。


こんな大変なときに、かぁたんはお仕事T▽T


じぃじがいてくれたから、本当に助かりました。


いつもいつもありがとう♪ 感謝です。




ここ1年ほど、お庭で遊んでる最中に、


陸たんが、光たんを攻撃したり、海たんを攻撃したり。


お家の中でも同じようなことが何度か起きています。


先日は、まさかの出来事、


空たんが風たんを攻撃T-T


今回の海たんも、前回の風たんも


お庭で攻撃された光たんも


みんな大事には至りませんでしたが、


一歩間違えば、取り返しのつかないことに。。。


病院から帰ったころにばぁばに電話をして様子を聞き、


病院へも電話をして、状況を聞きました。


そして。。。一体何が??という質問を先生に。


『ヤキモチ』もが一番の要因ではないか。。と


確かに、とぉたん、6ワン’sと暮らしていたマンション時代とは


今はかなり環境が違っていますから。。。


本当に注意しないといけないと改めて思いました。




そして、昨日の日曜日。。。何ヶ月ぶり???(苦笑)のトリミング。


海たんの傷が不安でしたが、先生に相談したところ、大丈夫でしょうと。


生憎の雨の中、久しぶりにみんなでお出かけ~~~♪


風たん(ごめんね~ピントが手前だぁ^-^;)、


とっても良い笑顔ですね~~。
変なところからお顔が出いているのは。。空たんです^m^
今回は、初めてのところにお願いしましたよ~。
9時に予約をして、6ワン’sをお願いして、
とぉたんとかぁたんは朝マックしました~~^-^v
我が家にしては早い行動開始だったからね^O^;
ワン’sのものをお買い物して。。。
15時前後になるってことだったので、
気になっていたカフェでお茶しました。
「めーぷる倶楽部」さんです。
赤いリボンというケーキやさんのカフェ。
とぉたんもかぁたんも同じパンケーキをいただきました。
とぉたんはコーヒー、かぁたんは紅茶だったけどね。
この後すぐに電話~~。
トリミング終了したそうです、13:15めっちゃ早かったね♪
急いで食べて(苦笑)、暴走族のかぁたんが運転してお迎えに^m^
お家に着いて、おやつです~。
ちょっとくらかったね、天たん。
光たんも暗かったーー;

風たん、おリボンつけてもらって可愛い♪


海たんもおリボンついてるのですが。。なんか笑える^m^


お疲れモードの空たん。


白キツネぢゃぁないよぉ、陸たんだよ(苦笑)


はい、今回も我が家は”マルガリータ”です^m-☆


空たんと風たんは、お耳の毛を残してもらいました。


陸たんと空たん、光たんと天たんのボディは2mmです^O^;


海たんと風たんは、1cm。


光たんと天たんはお顔周りをシャギーにしてもらいました。


みんなお顔は丸く作ってもらったのですが、


何せ、ほれっ、1ヶ月前ぐらいにかぁたんトリマーが出動したので、


上手く丸くはならなかったようですT-T


今日のお散歩。。


”マルゲリータ”のため、お洋服着用です。


が、めっちゃ風が強くて寒いーー;


しかもこの後雨が降ってきてしまいましたぁT▽T


5月2日の陸たん&空たんお6回目のお誕生日に


お出かけの予定です^-^b


楽しみですぅ♪♪


応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

そうなのよね・・・
ヤキモチっていうのがね(涙)
またこれがやっかいでね(^^;

うちも同じようなことが多々あります。

みんなすっかりきれいにトリミング♪
さっぱりしたね(*^_^*)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

「やきもち」・・・
平等にしているつもりでも、ヒトとかかわることが上手な子?甘え上手な子?
ちょっとどんくさい子とワンコにもいろいろ性格があるからね。
難しいところです。
ウチは銀ちゃんが、やっぱりお山の大将?気取りで自分が自分がで^^;
蘭丸が飼い主に寄るだけで、耳に噛みつく。
困ったもんです・・・
メグには一切しなかったのに。
男同士だから?それともメグには敬意を払っていたのか?
ヒトの子と同じですね。。
みんな~仲良くするんだよ~♪

小太郎 さんのコメント...

海たん、とりあえず良かったですね。
ヤキモチもあるのですか。
ほんと難しいや。

west さんのコメント...

みんなきれいにカットされましたね。
海くんの件は心配ですが、暖かくなってみんなお外でい~っぱい遊べるようになると「ガウガウ」も減るかも・・・。
海くんお大事に・・・(^-^)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

同じように接するよう気をつけているのですけど。。。
何せ私の両親がね~。
可愛がってくれているし、お散歩してくれたり
本当に助かってるので、強くも言えず(苦笑)
マルガリータ。。これで次のトリミングまでどれぐらいもつかしら(爆”)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

本当に、我先にっ!!と誰のお名前でも
とりあえずシッポふりふりでしゃしゃってくるコもいれば、
勢いに負けて、知らず知らずに後退しているコもいるし。。
できるだけ平等にって思っていても
なかなか難しいですよね。
男同士(ウチはおかまちゃんですけど^m^)って
やっぱりガウっちゃうんじゃないでしょうか。
我が家は唯一、天だけが被害にあっていないです

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

ありがとうございます。
海はすっかり元気になりました。
陸にくっついて眠ったりもしています。
不思議ですよね^m^
我が家のようにこれでもかっ!ってぐらいの多頭になると
平等にするのが難しいーー;
恐るべしxヤキモチです。

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

ご心配ありがとうございます。
海もよくなってひと安心です。
そーなんですよねぇ、お外で遊べる(お散歩も含めて)と
ガウガウもなく静かに過ごしてくれるのですが。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪