2011年7月31日日曜日

大変だ~今度は光たんがーー〆

今朝、8時出勤のかぁたんは、6時45分発の電車に


乗るために早起きです^-^v


と、言ってもとぉたんがナイト勤務なので、


起きたのは5時で、自分の事だけして


出勤したんですけどね^-^;


かぁたんが起きると、ワンコルームから出せ、出せと


ひと騒ぎする6ワン’s


なのに、リビングに出すと。。。


空たん、クッションの上でスヤスヤです^-^
海たんだって、かぁたんにちょっとだけくっついて
二度寝体勢ですよ^m^

風たんなんかソファの上のクッションでまったり~~~^O^;


光たんと天たん(左)はワンコルームのカドラーで


仲良く一緒にねんねです^▽^




陸たんも。。カドラーの縁を枕に二度寝^m^




とぉたんが出勤してくると、


『やられたぁ』と。


みんながワラワラ集まってる先には。。


光たんです。お洒落でバンダナしてるんじゃないよ。


かぁたん、帰ってくるなり、じぃじに急かされて病院へ=3




光たん、おなかも噛まれてしまったようです。


とぉたんは、前足の付け根を噛まれた。。と


じぃじが消毒薬をつけようと見たら


おなかの傷を発見。


いつもと違って大人しいし、身体も熱いみたいだということで、


いつもの病院へ電話をしたのですが、誰もでな~~いT-T


日曜日休診の病院へダメモトで駆け込みました。


運よく診て頂いて痛み止めのお注射と


抗生物質のお注射、2本チックンされて、


ヨードチンキで傷口を消毒されて


化膿止めの飲み薬を1週間分処方されました。


時間外の診察のため大きいお札が1枚、ヒラヒラ~~~。


とぉたんが気づいた怪我はこれ ↑


足も引き摺っていたみたいですが、今は大丈夫。


ちょこっと見えるバンダナ様のもの。


じぃじが消毒してくれた後に、ペロペロしないようにと


ばぁばがハンカチを巻いてくれました。


今は、おなかの傷を守るためにマナーバンドと


ばぁばのハンカチは包帯のように腕の患部に巻いて^-^b


そしてドッグスリングの中で今はスヤスヤ眠ってます。


ちょっと身体がまだ熱いかも。


それもで、いつもより少な目のゴハンを完食してくれました。


そして、今回も加害者は ↓ このお方。


多分ね、ワンワンしている時に


光たんが「ウ゛~~っ」って言ったんだと思うのよ。


しかも光たん立ち向かって行くしーー〆


とぉたんがベッドルームでちょっと離れた一瞬の出来事ーー;


ど~したらいいのでしょうね。。。


カリスマドッグトレーナーに来てもらいたいー人ー




痛い思いをした光たんに


頑張れの応援ぽちっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

うっ。困った問題ですね・・・
本人に悪気はないと、ほんのちょっとのことで。。
ここが多頭飼いの難しいところです。
ウチも蘭丸のブラッシングをしている最中に~ウッとおチリやシッポを、銀ちゃんが噛み付くことがあり。
メグがいたころは、こんなことはなかった。
メグは穏やかっだったから、男組みも一目おいて・・・
メグが男組みを引き締めていた気がします。

当分は、じぃちゃんのところに~どちらかがいたほうがいいのかな?

きゃふ さんのコメント...

わぉ~ん!
今度は、光たんですか(==;

もう、本当に病院通いが続きますね。

これって、通い出すと
次から次に連鎖反応のように
なにかが起きるんですよね(汗)

光たん、お大事に!

小太郎 さんのコメント...

わぁ、痛々しいですねぇ。
ワンちゃんが噛むのは本能なのかな…
みんな仲良しで過ごせるといいけど…

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

本当にここのところ頻発しているんですよね。
相性が悪いから別々に。。なんて他人事だったのですが、
大事には至っていませんが、本当に注意が必要ですよね。
カリスマドッグトレーナーに来て欲しいですーー;

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

どっちが悪いってことはないのでしょうが、
結局「やった方」が悪くなってしまうんですよね。
どんなタイミングで起きるかがわからないので怖いです。
我が家の場合、大きさが全然違うので。。
事故が起きたときは取り返しがつかなくなってしまいますから。
ホント、カリスマドッグトレーナーに来て欲しいです。

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

噛まれたほうにも問題があるし、噛んだほうにももちろんですが、
大きさが違うだけに、加害者、被害者がはっきりしてしまいますねーー;
仲良く暮らせていたはずなのにな~と思うと
落ち込みますね、こんな私でもーー;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪