2012年4月5日木曜日

光の異変と防災準備

ご存知の方もいらっしゃいますが、
我が家のチームウエスティ・陸たんと空たんは
1歳になる前から外耳炎を繰り返し、
ズル剥け状態になるほどの皮膚病(?)がありました。
ウエスティ特有のものらしく、
原因があるわけでもない、
犬生ずーっと、上手にお付き合いを
していなかくてはならないものです。
状態が悪くなると、カユカユで可哀想なぐらい(>_<)
そしてなんとっ(@_@。 光たんにも異変が(-_-;)
 身体を触ると背中にかさぶたのような。。。
ブラッシングをするとフケのような。。。
よ~く見ると、毛穴のところにかさぶたが(T▽T)
いや~な予感を抱きつづ、光たんと、
同胞の天たんを連れてHospへGo=3
Dr,開口一番『ヨーキーちゃんにも、多いのよね~』
ガーーーーン(-_-;)
光たんはカキカキする様子もないので、
大丈夫かなぁ。。ってちょっと期待していたのですが。
お注射チックンして帰ってきました。
天たんも診ていただいて、予防のために
フードを変えることにしました。
我が家の6ワン’sで3種類のフードと
相成りました(~_~;)
食いしん坊、空たん
一番乗りでクンクンチェック。
 陸たんも負けじとクンクンチェックに御出ましです(苦笑)

空たんの療法食、光たん&天たんの病院フード
陸たん&海たん&風たんのフード。
狭い我が家、置き場所に困ってしまいます(T▽T)
みんなが健康で快適に過ごせるように、
我が家にできる精一杯のことをしてあげなきゃね(#^.^#)

応援ポチっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

小太郎 さんのコメント...

上湧別、行きましたよ。
オホーツクの海を眺めながらたどり着きました。
最近仕事が減っているので、忙しくてヾ(´▽`;)ゝ(あ、営業に忙しくなります)
もう一度、行きたいなぁ…

ワンちゃんたち、たいへんなんですね。
早くよくなりますように。

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

どこも大変ですよね(-_-;)
そんな中でも是非時間を見つけて
北海道に上陸してください(^-^)

ワンズ、次から次に色々なことが起こります(*_*)
少しでも快適に過ごして欲しいと
願ってます
ご心配ありがとうございます(*^^*)

ボビーまま さんのコメント...

そうなの?ヨーキーにも??
うちのヨーキーズ、じぇんじぇん大丈夫だよ~
シーズーズは肌が弱いかも?
あっ!武蔵は別よん♪(笑)
うちなんて普通に売ってるフードを食べてる。
一時はメグがアレルギー症状出たけど、今は平気!
経済的ワン達なんです。。。

ゆうママさん宅のワン達も治ってくれたら良いのにね~

ちゃいママン さんのコメント...

大変そうですね(*^^*ゞ
元気な時は、良いんですが
重なる時は、重なりますよね。

フードも3種類、置き場所も
困りますよね_(^^;)ゞ
我が家は、1kg入りの1種類なので、
冷蔵庫にお世話になってます(^o^)ゞ

少しでも、快適に・・・
ホンとに、その通りですd(^∇゚*)ネッ!
症状が少しでも良くなりますように・・・
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

まさかチームヨーキーまでとは
想像もしていませんでした(T▽T)
1、2度病院へかかったぐらいで
健康優良ワンでしたから。

今年度(光と天は1月生まれなのでね)で
全ワン7歳になるので、
これからますます病気の心配をしなくちゃいけないんですよね~
大変だぁ(~_~;)

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

フートの置き場所、本当に困ります(~_~;)
特にユーカヌバは大きいので。。。
少しでも良くなってくれるといいんですけど、
気長にお付き合いしていくしかないようです。
後は、お付き合いの仕方、ですよね。。
ひどくならないように、注意して見ていかないと、
と思ってます。
全ワン、シニアと言われる年齢に突入の今年度(苦笑)は
気が抜けませんね(-_-;)
頑張らなくっちゃ!

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪