2013年1月10日木曜日

天たんの試練は続く。。

今日はとぉたんとかぁたんが
お休み♪
誤嚥性肺炎だった天たんの
予後と、今後のことを相談に
病院へ行ってきましたよGo=3

今日も、胸のレントゲンと
腹部のエコー、血液検査と
てんこ盛り( ̄▽ ̄)
帰ってくるとね、疲れたのか
お昼寝~お夕寝((笑))
陸たんに枕にされているけど
全く気にしていないみたい( ̄ー ̄) 
むしろ安心なのかもしれませんね。

その天たん、前回の診察で
胆嚢に異常が(゜´Д`゜)

胆嚢の出口のところに
胆泥なのか、小さな結石なのか
エコーで発見されました。
CPRの数値が高いのは
このせいかもしれないということで
胆嚢切除の手術を受けます(T ^ T) 
12日からまた入院です。
12日は、仕事のため
じぃじとばぁばに病院へ連れて行ってもらいます。 
天たん、頑張るんだよ!
順調だったら14日の夕方には退院。
14日はとぉたんがお休み、
15日はかぁたんがお休みだからね~

不安でいっぱいですが、
きっと頑張ってくれると信じています。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

堪能?(変換ミス、直してね・・)

胆嚢、不安でも早めの処置が一番だと思います。

やっぱりシニアになるにつれ、色んなことが発症しますね。
去年は、蘭丸が1月初めから、次から次へと・・・
消化不良の体質がたまにキズですが、なんとか
生きながらえてくれてます。

大丈夫、大丈夫~がんばれ!!

ボビーまま さんのコメント...

天たん、また入院なのか・・・
でも悪い所を治して、また元気にみんなと遊ぶ為に
頑張って!!
みんなも寂しいと思うけど、天たんを応援しましょうね♪
一番寂しいのは・・・ママさんかな?

きゃふ さんのコメント...

天たん・・・
胆嚢の出口付近にあるのね?
まぴ~は、大きいけど
まだ中央にあるから
手術しなくてすんでるのよ。。。

天たん、頑張れ!
早く気づいてよかった。
これ、気づかないでいると
相当な痛みも出るらしい。
そんで緊急手術になる子も
多いって先生がおっしゃってた。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

すみませ~~ん胆嚢。。最初は気がついて
直したのにね~。

今回たまたま、見つかったのですが、
進行すると、激痛になるらしいです。
早期発見でよかったのでしょうが、
やっぱり手術となると不安ですね。
蘭丸くんも去年、色々ありましたよね。
我が家は今年、天が色々ありそうな予感。
新年早々、お札に羽がはえてます~~(涙)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

そうなんですよ~。
誤嚥性肺炎の時に、見つかったんです。
酷くなると大変だから、早めの摘出が良いと。
昨日、取らないリスク、取るリスクを
色々聞いて、明日の手術に決めました。
天には辛い思い、寂しい思いを
またまたさせてしまいますが、
健康になるためなので頑張ってもらいます。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

胆泥らしく、これが結石になるかもしれないそうです。
詰ってしまったら、大変らしいので
早めに取ってしまいます。
今回、たまたま見つかってくれて
良かったんだ、って思っています。
7歳になって、健康診断も3ヶ月に1度ぐらいの頻度で
行ったほうが良いみたいですね。
ワン’sのために仕事頑張らなくっちゃ(涙)

小太郎 さんのコメント...

わぁ、また大変ですねぇ。
きっと、手術は旨く行きますよ。
がんばれ~☆

ゆうママ さんのコメント...

小太郎さん

ありがとうございます。
ちょこっとお腹を開いて、
胆嚢をポコッと取るだけなので。。。
って、めっさ心配MAXなんですぅ(T ^ T)
応援ありがとうございます。
天もガンバると思います。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪