2013年2月4日月曜日

救急車と緊急入院(((゜Д゜;)))

2月1日、朝もまだ明けていない
4時30分。
早番出勤のかぁたんは
ボーッとしていました。
かぁたんを駅まで送るのに
いつもは6時頃に起きてくる
とぉたんが。。。
右胸を押さえて、浅い呼吸で。。。
苦しくて息ができないと。
救急車をお願いして
救急外来へ=3
そのまま緊急入院になりました
「急性心膜炎」。。。
尋常じゃない激痛で
呼吸するのも激痛。
 とぉたんがいないのは
お仕事じゃないってわかってるのか、
ストーカーのように後をついてきます。
不安なのか、いつもより
固まっているんですよね。
 海たん、陸たんとはちょっと微妙な距離。
 空たんた移動すると
待ってましたとばかりに
陸たんのそばへ移動してきた光たん。
 陸たんと海たんの間の枕
とぉたんの枕です。
とぉたんの匂いに少しだけ安心するのかな
ストーカー’s。
手間右が陸たん、左は空たん。
奥には光たん。
かぁたんの右側には
海たんと風たんが眠ってます。
天たん? かぁたんの後ろに
くっついていますよ。

昨日は早番で定時帰宅させてもらって、
まっすぐとぉたんのところへ。
痛みはだいぶ引いてきていたようです。
お休みの昨日も、行ってきました。
日に日に激痛は和らいでいるようで、
ベッドを倒して眠れるようになったそうです。
地震の時も、みんな大丈夫?って
メールくれました。

今日と明日は検査、検査。
退院はいつごろになるんでしょうね。。。
頑張れとぉたん。
応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

ちゃいママン さんのコメント...

地震、大丈夫だったようで(´▽`) ホッ
6U^ェ^U ワン!ちゃんも怖かったでしょうね?
冬の北海道で、停電でもあったら…と思うと
心配でした。。。

ご主人様、大変でしたね?
少しずつでも快方に向かってらっしゃるようで
良かったです。
少しだけ、お休みしなさいって
神様が体を休ませて下さったのかもしれませんね?

ゆうママさんも、ご無理なさいませんように…

westhouse1980 さんのコメント...

卓ちゃんさん大丈夫ですか?
一日も早く痛みがひいてお元気になられますように・・・。
ゆうママさんもお仕事、看病ととてもお忙しい事と思いますが、お体に気をつけて無理されませんように・・・。

ワンズ達!!今こそ君たちの出番!!しっかり「とぉたん」の留守を守り、「かぁたん」の力になるのだ!!頑張れワンズ達!!

芽紅蘭ママ さんのコメント...

えっ。びっくり・・・
卓ちゃん大丈夫か?早く痛みや苦しみから
解放されますように。。

震度3は日常あるので、たぶんゆうさんとこは
大丈夫だと思ってました。
3・11から、震度の数値がわかるようになりました。
帯広の震度5強は、かなりだったと思います。
活断層、海から内陸に動いているような気がします。
もうこれ以上、騒がせないで欲しい。自然の脅威は怖いです。。

卓ちゃん、がんばれ!!
   お大事に。。

きゃふ さんのコメント...

おはようございます。

とぉたん、、、
大変なことになりましたね。
とぉたん、頑張れ!

ゆうままさんも、心配でたまらないでしょうし
わんsのお世話もあり・・・
でも、とぉたんと一緒に頑張ってください!

横浜からとぉたんの快復を
ず~っと祈ってますから。

せつ さんのコメント...

とぉたんさん。。。
息をするのも激痛。。(T_T)
少しは和らいだようですが
心配ですね。。。
どうか早く退院できますように。。

ゆうままさん、頑張ってね。
体調崩されませんように。。。

ボビーまま さんのコメント...

とぉたんさん!!
ビックリしたー!!
早く元気になって6ワン達の所へ帰れる事を願ってます。

ゆうままさんも体調に気をつけて下さいね。

ゆうママ さんのコメント...

皆様へ

ご心配いただきましたが、
昨日の午後、無事退院しました。
励ましのコメント、本当にありがとうございました。

14日までは自宅でゆっくり静養です。
6ワン’sがいるので、静養とはいかないと
思いますが。

免疫力が落ちていて、ウイルスが心膜に入って
悪さをしたようです。
睡眠不足、疲労の蓄積が免疫力を落とすので、
誰にでも起こることだそうです。
あの、呼吸困難と激痛を目の当たりにすると
気力で乗り切ることが、余計に体を痛めつけることになるんだと。

皆様も、ご家族も、周りにいる方たちも、
充分に気を付けてくださいね。
なんのサインもなく、
本当に前夜は、いつもと変わらず
ビールを飲み、テレビを見て過ごしていたのに、突然でしたから。
早め早めに休息を取るのが大切かもしれませんね。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪