2014年10月25日土曜日

すっかり寒くなりました。。。

10月の声を聞くと
すっかり寒くなる北海道です。
9月中旬から暖房の
ブレーカーを上げてますが、
今月に入って暖房が
入ることが多くなりました。
今年は電気代が高いので
オール電化の我が家。。恐怖

さて、ワン’sも
まぁるくなったり、
 身体のどこかをくっつけたり
 固まっていることが
多くなりました。
 陸たんと海たんの連結(笑)
仕事が終わって帰宅すると
↓こ~んな風に
ワン’sにまみれて
天然湯たんぽで
あったかです。 
女王様の風たんだけは
ちょっと離れたところに(笑) 
今年も残すところ
後2ヶ月ほどですね。。
あっという間に1年が過ぎていく。。。

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

こんにちは。
犬小屋地方も
気温が下がってきました( ̄▽ ̄;)

こうやって、丸まったり
身体を寄せ合ったり・・・
これからの季節ならではの
ほのぼのとした光景ですね(#^.^#)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

一気に寒くなってきましたよ(涙)
あっという間に雪になるんだろうな~って
なんだか寂しい気持ちになります。
ワン’Sがいてくれるとあったかなんですけどね。
根雪になるまで、道が汚くって
お散歩もままならなくなりますが、
今のうちにいっぱい楽しもうと思っています。

yuta さんのコメント...

こんばんは
北海道はそろそろ雪が降ってくるのでしょうか
ワンちゃんの湯たんぽ暖かそうですね

ゆうママ さんのコメント...

yutaさん

こんにちは♪
明日には初雪になるという予報です
冷たい雨が降っていますよ(--;)
ワン’sの湯たんぽ、暑いぐらいです(苦笑)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

こちらも朝方は寒いですw。
明日当たりからだいぶ冷え込んで来るとか。

ウチはお風呂とヒーターがガス!!あとはオール電化(爆)
冬は目の玉飛び出るくらいのガス代になります。
夏はエアコン=電気、冬はガスと・・・
選手交代で^^;
今ぐらいの季節が一番です・・。

みんなもなるべく片寄せあって経費節約してくださいね(笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

これからの季節、光熱費がとんでもないことになりますよね(涙)
我が家、1階に両親がいるので電気代がね。。。
暑くないのかい?ってぐらいの温度になってることがあります(苦笑)
それでも風邪でもひいて、しんどい思いをさせるぐらいなら
電気代がかかっても暖かく過ごしやすいほうがよいかな。。と。
2階はね、狭いところにワン’Sと
ひしめき合っているので、あったかいです(笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪