2014年10月30日木曜日

それからどしたっ(涙)

28日、朝一番で海たんを病院へ。
とって返して、今度は光たんを。
2~3日前、血尿(?)
その後何でもなかったので
様子を見ていたのですが、
やっぱり心配なので病院へ=3

ところがオシッコが全然ない(汗)
レントゲンを撮ったり、
エコーで確認したりしたのですが、
全くない!!
で、一旦帰って夕方
出直すことに。。。

肝臓が大きくなっていて
腎臓にも白い影が。。
胆泥もたまっています。
天たんと同じようになってきてる。。
かぁたん不安が高まります。

夕方、寝起きの光たんを
連れて行ったのですが、
エコーで見てもオシッコないみたい。
それでもなんとか採尿して
検査していただけました。
カルシウムの塊が少し
混じっているようです。
併せて血液検査もしていただいたのですが、
肝臓の機能の数値は特に
問題なさそうです。
血尿のことがあるので、
まずは抗生物質を服用して、
その後、胆泥を流すための
お薬を服用することになりました。
我が家、いろいろなことが起こってます。
最低でも、痛いの辛いのは
取り除いてあげたいです。

応援ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ちゃいママン さんのコメント...

続く時は、続きますね(;_q))クスン
光たん、お薬で血尿も胆泥も
良くなると良いですね。。。

何も出来ませんが、遠く離れた九州から
祈ってます‥…
━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

せつ さんのコメント...

海ちゃんが・・・と思えば
光ちゃんもまた体調がっ

ゆうママさんのおっしゃるように
痛いのと辛いのは感じないように
出来る事を希望する気持ちわかります!

お薬の効果が出て早くよくなりますように

芽紅蘭ママ さんのコメント...

心配だね・・。
ウチは昨日午後から蘭丸が不調。。
お父さんの見立てで急がなくても大丈夫だろうということで・・・
明日、銀ちゃんのワクチンがあるので一緒に
連れて行くつもりです。
光たん☆
まだまだ楽しいこと美味しいこといっぱいあるからね・・。
ちょっと我慢して~しっかり治そう^^v

きゃふ さんのコメント...

光たん・・・
血尿出ちゃったのね・゜・(PД`q。)・゜・

胆泥は、うちもセ氏とあぷちゃんとまぴ~が同じくだわ。
お薬がもう欠かせなくなっちゃうけど
頑張って服用して 今より悪くならないように!
お互いに頑張ろうね。

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

本当に続くときは続きますよね。。。
光はお薬を飲んでいるのですが、
まだ時々血尿がでています。
お薬を飲み終わったら
もう一度病院です。
血尿の治療がひと段落したら、
今度は胆泥の治療になります。
きゃふさんのコメ見て、
どうやらずっとお薬を飲み続けるようですね。

海や光のこと気にかけていただいて
ありがとうございます。

ゆうママ さんのコメント...

せつさん

もうね、次から次です。。
シニアになると油断できないですね。

そうなの、痛いの辛いのは絶対に
取り除いてあげたいじゃないですか。
ばぁばは海の姿を見て、代わってやりたい、
といっていました。
私も天のときに代わってやりたい。。。って
思いましたが、
残念ながら代わってやることはできないので、
できることを精一杯してあげたい。
お薬の効果がなかなかでなくって
ちょっと不安なんでけどね。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

内臓系は見えないだけに不安ですよね。

蘭丸くん大丈夫だったでしょうか?
季節の変わり目はワンも人も気をつけないとですね。

光は、天のことがあるので本当に心配です。
血液検査(簡易)では異常は見られなかったのですが、
このまま続くようだったら精密検査を
と、思っています。

蘭丸くんもお大事にね。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

お薬を飲んで5日になりましたが
まだ時々血尿が出ています。
一度、じぃじが心配して病院へ行ったのですが、
量が多くないので、お薬を飲み続けて
様子を見ることになりました。
これが治まってから、今度は胆泥の治療です。
これは飲み続けるんですね。
胆泥、多くのワンちゃんがなってるようですが
症状がでないので、気がつかないことが多いみたいですね。
我が家はある意味、治療が始められて良かったかも。
セシルくん、アプリちゃん、マハロちゃん
みんなで頑張りましょうね!

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪