2015年4月26日日曜日

春の健康診断~海たん編~

海たん
昨年は、かぁたんの不用意な
抱き上げで痛い思いをさせてしまいました
変形性脊椎症の診断を受け、
もしかしたら歩けなくなるかも。。と
ハラハラドキドキ、涙涙でしたが
おかげさまで今のところ
元気に走り回れるようになりました♪
今回は、血液検査とエコー診断ですよ~
エコー診断で、胆嚢3/4が胆泥が。。。(涙)
すぐにお薬スタートとなりました
最近のワンちゃん胆泥が蓄積しているコが
とっても多いそうですよ 
先生と相談しながら
経過観察をしていきます

それにしても我が家
変形性脊椎症の診断のコ3ワン
胆泥が溜まっているコ3ワン
ちょっと多くないですか??
海たん、どちらのグループにも
参加中です(涙)

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

海たんも胆泥が溜まってた?

でもさ、小型犬って結構多いみたいよ。
うちも3チワワ、投薬してるもの。
セ氏・あぷりちゃん・まぴ~なんだけど
今回の血液検査の結果で・・・
また増えるかも(;´д`)
シニアが多いから、仕方ないんだけどね。

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

胆泥って本当に多いみたいですね
我が家もご他聞にもれず3ワンが罹患です(涙)
その上、陸と空が肝機能不全の疑いですから
健康なコが誰もいないの(涙)

シニアって侮れないですよね。。。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪