2015年4月9日木曜日

ワンズ健康診断~その1~

昨日のお休みは
予定通りワンズの健康診断へ
行ってきましたよ
お昼休みに診察をしていただけるということで
第1班の昨日は
陸たん、風たん、光たんが出陣です
事前に先生から、
最近、X線写真を撮っていない
空たんと風たんは撮りたい旨と
血液検査の1項目は病院で
残りは血液センターへ送ること
X線、エコーの状況によっては
血液検査で調べる項目が増えること
。。。などなどお話を聞いてから
順番に診察ですよ

陸たんは皮膚の状態もよく
最近は変形性脊椎症での
痛みの様子もなく
とっても元気に過ごしてくれています
かぁたん安心しているのですが
ど~でしょう??
横に寝かせられるのを
頑固に拒否って(苦笑)
結果、立ったままでエコーをすることに(汗)


エコー検査の結果は
特に大きな病気を感がるような
所見もなく、後は血液検査の結果待ちです。

それにしてこの日は、
いつも一緒の空たんがいないので
病院へ着いても落ち着かず
車のほうにばかり行きたがりました
本当に仲良し兄妹なんですね~
ちなみに、お留守番の空たん
じぃじとお散歩へ行ったそうですが、
早々に帰宅したそうです
道路を1本渡ったところで
クルッと方向転換して
お家へ一目散=3
おひとり様では過ごせない
兄妹のようです(苦笑)

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ボビーまま さんのコメント...

健康診断お疲れ様でした!
やっぱワン達も病院へ行くって疲れるよね~

健康診断か・・・
うちも10歳になったら受けさせようかな?

きゃふ さんのコメント...

健康診断、第一班の始まりですね。
陸たん、横になるのは断固拒否?
意外や意外、自分でこうと思ったら
譲らないタイプなのね(。-∀-)ニヒ♪

エコー検査の結果が問題なく
まずはここで一安心♪
血液検査の結果も問題ありません様に!

多頭だと、おひとりさまになるのが
とても辛いみたいよね。
あたり様も一人が耐え切れなかったらしいです(><)

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

そうそう、本当にワンズ
病院から帰るとくったりしていましたよ

いつもかかりつけの病院ですが
しっかり診てもらったら安心なので
ままさんも考えてみてくださいね~

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

陸は本当に頑固なんですよ(汗)
もう、びっくりするぐらい(苦笑)

エコー検査の結果では
ひと安心させてもらいました。
血液検査は以前、ちょっと血が濃い??
って言われて
あまり麻酔とかかけられないかも。。と
今回の検査で同じことを言われたら
かなりショックですが
そうならないことを祈ってます。

あたり様もおひとり様が不安だったのね
多頭の難しいところかもしれませんね

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪