2015年11月13日金曜日

動物病院からの連絡

光たんのアレルギー検査の
結果が届いたと
動物病院から連絡がありました。
フードのサンプルも手配してくださっていて
最後の1種類が明日には届くそうです
ちょうどかぁたんも
一番近いお休みが日曜日なので
検査の結果とフードのサンプルを
いただいてきます。

ここ半年ぐらい、
時々カユカユが出ていたのですが、
今回は、おなかのほうまで
プツプツと。。。
しかも、カキカキすることが
ほとんどなかったのが
時々、カキカキをするようになって
清水の舞台から飛び降りて
我が家3ワンめの
アレルギー検査です
この間、半分届いた検査結果は
食物でのアレルギー反応はなかったけど、
白血球のほうはどうだったかな??
フードのサンプルの手配をしているってことは。。。
 光たん、あなたも食物アレルギーですか?(涙)
胆泥、膀胱結石と次々に病気が見つかって
脂肪分の少ないフード、
これがあまり美味しくはないようで(汗)
誉めそやしながら食べていただいていたのですが、
ここで、またフードの変更です 
『ぼくちん、美味しいのがいいれしゅ』
そうだよね~
来年1月には10歳の大台に乗る光たん
美味しいもの食べて
暮らしたいよね~

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

ゆうままさん、こんにちは。
アレルギー検査の結果が出たんですね?
フードサンプルの1種類でいいから
お口にあってもらいたいですね。

こびんちゃんにお祝いのコメント
ありがとうございました(*゚▽゚*)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

お帰りなさい♪
賑やかなお誕生会&お里会だったようですね。
明日からが楽しみです(笑)

光の検査結果、明日聞きに行くのですが、
フードのサンプルってことは、
何かがひっかかってるんでしょうね(涙)

ロコ母 さんのコメント...

アレルギー検査の結果、聞くのちょっとドキドキですよね(^^ゞ
確かにフードサンプルを用意してるって事は、何等かのアレルギーが
あったって事なんでしょうかね??

光たん、お口に合うフードがあれば良いね♪

我が家のリコも、今年の春先から、顔が真っ赤に腫れたりする事が何度かあって、
アレルギー検査受けたんです!!
必要な事だから、仕方無いですけど高いですよね(^^ゞ

検査の結果、ほとんどアレルギーが無く・・・
何で赤くなるのかと、その後判明!!
何とサロンの、泥シャンプーだったんですよ(*_*)
それからは普通のシャンプーに、変えてもらったら
何事も無く過ごしています♪

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんにちは。
いや~本当に、今からドキドキなんですよ(苦笑)
陸、空のアレルギー検査で
フード探しが大変です(あっ、先生がね・笑)
現状、あと2種類しかないってうちの1つに
手を出してしまっていて。。
これにまた反応してしまったら、
残りひとつ。。。
光も同じ思いをするかと思うと。。。凹みますわぁ(T^T)

サロンの泥シャンプーで反応したんですね。。
よかれと思ってなのにね~

アレルギー検査、高いですよね。。ホント

ちゃいママン さんのコメント...

光たんのお口に合うフード
あると良いですね(m。_。)m オネガイシマス

アレルギー検査、うちも受けようか?と
迷ってるんですよ(*^^*ゞ

みるたんに、ささみジャーキーを2日続けてあげたら
お腹が赤くなってかゆかゆに(*^^*ゞ
それで、、鶏肉に反応するのはわかったんですが
他に、どんなものに反応するのか?
知っておいた方がいいかな?って、悩み中です(*^^*ゞ
やっぱり、お高いんですね``r(^^;)ポリポリ

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチ、晩ご飯はは~生肉+野菜を食べさせています。
馬肉・エゾシカ肉・ラム肉とかです。
生ですがお腹は壊しません(笑)
体重のコントロールにも良と☆ミです。
蘭丸の脂漏性皮膚炎も今年は出ませんでしたよ!
一時、黒ずんだ皮膚も若いころと同じ位に戻りました。
アレルギーにはいいみたいですが・・・

 帝塚山ハウンドカムで検索~当たってみてください。

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんばんは。
オフ会お疲れさまでした~♪

必要に迫られて陸と空の
アレルギー検査をしましたが、
してみて良かったですよ
思いもよらないものに反応することが
わかったりして、おやつも見直すことが
できました。
確かに、高額です。。。ね(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

こんばんは。
蘭丸くん、皮膚炎にならなかったんですね
陸も空もあと2種類しか食べられそうなフードが
なくなってしまいました。
今、そのうちの1つを食べているのですが、
これがダメになったらあとひとつ。。。
それもダメになったら手作りしかなくなります。

生肉なんですね。
ちょっと検索してみます。
ありがとうございます♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪