2016年8月2日火曜日

ジメっと暑いよ~

北海道の夏らしくなく
ジメっと暑い日が続いていますよ~
なんだかんだ言っても
最低気温は20℃前後なので
暑いっていっても
たかが知れているのですが
湿度が高いのよ~
今夜のワンズもダラ~( *´艸`)
 風たん、行き倒れ寸前
 光たん、暑いのに
かぁたんのジャージを巻いてる
 空たん、床に眠ってソファを枕
結構賢いね~
 海たんも、床で涼んでるね~
陸たん、暑いのが伝わってくるよ
 
我が家のエアコン、誰もいない(苦笑)
ベッドルームにあるので、
リビングにいるとあんまり涼しくない(^▽^;)
模様替えが必要かも(;^ω^)
 
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村

6 件のコメント:

ロコ母 さんのコメント...

北海道も暑いんですか??
湿度が高い??
温度が高くても、湿度が低いと
暑くっても不快を感じませんが
逆だと、相当不快だと思います(*_*)

わんこは毛皮を着てるから、尚更ですよね~~
わんこに温度を合わせると
時に人は寒いくらいなんですが、仕方無いですよね(^^ゞ

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんばんは。

北海道の夏は、爽やかな暑さのはずなのに
ここのところ、じとっと暑いの(涙)
道産子は湿度の高い暑さに慣れていないので
なんだかダルい~(苦笑)
私、暑いの大好きなのに、
好きだったのは、北海道の暑さだけだったようです(笑)

ワンズは、本当に可哀想
外耳炎が再発しないか、
カユカユが再発しないか
ハラハラドキドキです(--;)

ちゃいママン さんのコメント...

北海道の夏は、カラッとしてて
さわやかな暑さってイメージだったんですが
ジメジメする事もあるんですね?(*^^*ゞ

先日のオフ会会場は
最高気温25度で、最低気温20度
北海道は、これ位かな?なんて思いながら
過ごしてましたよ(^o^)ゞ

みんなそれぞれの場所で州´ー`州 マッタリ
癒されますね=^-^=うふっ♪

きゃふ さんのコメント...

色々、ご心配いただきありがとうございました
日付が変わったころに救急に運び込まれ
まさかの入院(><)
普段から、お世話を手伝ってくれる家族のお蔭で
なんとか乗り切ることができました。
わんこを愛してくれる家族の力は偉大ですね。

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんばんは。

そうなのよ~
いつもだったら、湿度も低くって
気温は高くても爽やか~(苦笑)なのに
今年は、ジメ~っとモヤっとしています

最低気温は同じぐらいですが、
最高気温は30℃超えですよ~
しかも湿度が高いので
ワンズもダラ~っとなってます(爆”)

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんばんは。

びっくりしましたよ~ほんと!!
体調は戻りましたか?
無理しちゃダメですよ
お家に帰ると、ついついあれもこれもって
してしまうからね。。。

家族が、同じようにワンズを愛してくれていると
助かりますよね。
とはいえ、まずは自身の健康が第一ですから。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪