2016年12月11日日曜日

ワンズ、夕食抜きか?!

ニュースなどで
ご存知の方も多いかと思いますが
昨日は、札幌周辺が大雪で
大変なことになっていました。
豪雪地帯の我が家は
な~んでもないっ♪♪
札幌が降ると、我が家地方は降らないのよ~
ただね、お仕事だったので
帰って来られるか
ドキドキMAXのかぁたんでした(^-^;)
なにせ、お家を出るときは
ピーカンのお天気なので
ワンズのゴハンの用意もせずに出勤
お天気が悪いと帰宅できないことも考えて
夜・朝のゴハンをじぃじ、ばぁばに託すのですが。。。
JRのダイヤは乱れまくり
高速も止まっているのでバスもダメ
20:17分に駅に行ったら
20:10発のJRがタッチの差で出発(--;)
なんとか21時発の特急が時間通りに出発しましたが、
歩いてのかっ!!ってぐらい遅くて
24分で着くはずが1時間近くかかりましたよ
それでも帰って来れてよかった~(*^-^*)
 陸たんは甘えん坊MAXでお迎えしてくれて
夜ゴハンもちゃ~んと(←当たり前かっww)食べて
とぉたん帰って来れるかな~と
心配してるかと思いきや
 爆睡な光たんww
 爆睡な海たんww
かぁたんいればOKか??(笑)
空たんだけは、ソワソワ
ウロウロしていましたよ

ワンズ、最悪夜ゴハン抜きになるところだったね
じぃじとばぁばに何食分か準備して預けておこう(^-^)b

我が家はじぃじとばぁばがいてくれるから
安心だな~と改めて思ったよ♪

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

きゃふ さんのコメント...

こんにちは。
札幌はすごいことになっているみたいですね。
ゆうママさん地方は、どうなのかな?
って、心配していました。
おうちに着くまで気が気じゃないですよね。

じぃじちゃまとばぁばちゃまがいて下さること
最高の安心ですね。

ちゃいママン さんのコメント...

大変でしたね``r(^^;)ポリポリ
そっかぁ~これからのシーズンは
雪でダイヤが乱れたりも
ありますね``r(^^;)ポリポリ

ご飯食べれて良かったd(^-^)ネ!
お腹空いたままにならないよう
お父様&お母様に
是非、お預けくださいませ(*^^*ゞ

ロコ母 さんのコメント...

大雪の中の帰宅、お疲れ様でした!!
読んでても、ドキドキしちゃいました(^^ゞ
でも無事に帰れて良かったですね(*^_^*)

冬の間は、気が抜けませんね~~
でもじぃじさん達がお家にいてくれるから
その点は、安心できますね☆

ボビーまま さんのコメント...

ホントに参ったよ(-_-;)
息子は土日両日、羽田であたふた!
日曜日、いちおう千歳まで飛んできたのに
引き返し・・・

旭川も土日は晴れてて
札幌の悪天候が想像できなかったわ!

北海道の冬はまだ長い・・・

ゆうママ さんのコメント...

きゃふさん

こんばんは。

これからの時期は
通勤が本当に心配
会社に行けないのは問題ない(笑)のですが
万が一(苦笑)会社に行けちゃって
帰って来られないのがね~
雨雲レーダーとJRの運行状況を
交互に見ながら、時々(爆”)仕事をしていますよ~
両親がいてくれて、本当に本当にありがたいです

ゆうママ さんのコメント...

ちゃいママンさん

こんばんは。

これからの時期は帰って来られないこともあるので
本当に不安です。
雪国育ちなのに、今回は甘かった(--;)
翌日から、3回分の食事を準備して
両親に預けてあります
なんとしてでも帰宅したいんですが
万が一を考えてね♪

ゆうママ さんのコメント...

ロコ母さん

こんばんは。

これからは本当に通勤が不安
何がって、帰って来られないのがね~
どうせなら、朝から猛吹雪で
会社に行けないのがいいんだけど(苦笑)
両親がいてくれるので、本当に安心です♪
翌日から3回分のゴハンを準備して
渡してありますからぁ~

ゆうママ さんのコメント...

ボビーままさん

こんばんは。

本当にこれからの時期は予断を許さないよね
市内で仕事を探そうかと思うぐらい
市内なら、何時間かかっても
歩いて帰れるものね(苦笑)
息子さん、大変だったね
お友達の結婚式、出席できなくって
本当に残念だっただろうね(T-T)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪